【5月から】リストラティブヨガって??

 

こんにちは、滋賀堅田のヨガスタジオAKULU(アクル)のYukakoです。

 

来月から、ヴィンヤサ&リストラティブヨガのクラスがはじまります。

 

リストラティブヨガってなに??

今日はそこを簡単にお話しします。

 

リストラティブヨガとは

全身をヨガブロックやボルスターなどプロップス(補助具)に身を委ねることで、高ぶった交感神経をOFFにし、副交感神経をONにする。心身のバランスを整え、回復させ、本来の自分を取り戻すヨガです。

 

 

AKULUには忙しく働く女性が多く来られます。

 

生徒さんたちからは、

「動いてすっきりしたいけど、ハードに動くのはしんどい。」

「動きたいけど、とても疲れている。こんなときはどうすれば?」

「今日はゆっくりただ寝転んでいるだけでもいい」

そういう声をたくさんいただいていました。

 

いろいろ考えて4月から少しずつ試していたのが、ヴィンヤサの後にリストラティブヨガを入れることでした。

とても喜んでいただいていたので、5月からスタートさせることにしました。

 

いつも働きっぱなしの体、脳、神経。

きっと心もいつも周りの方に意識を向けている。

きっとエネルギーや気も周りの方に配っている。。

 

その体や心、エネルギーを癒し、回復させ、バランスを整え、本来の自分に戻しませんか?

自分が思っているより、疲れている方が多いと思います。

是非1度体験してみていただきたいです。

 

AKULUでの様子。

 

雑誌より。

5月からは、こんな感じで
前半ヴィンヤサ、後半リストラティブのクラスをしたいと思います。

日程

5/4(木)11:00〜

5/10(水)19:30〜

5/11(木)11:00〜

5/17(水)19:30〜

5/18(木)11:00〜

5/24(水)19:30〜

 

ご参加お待ちしています。

お問い合わせ、ご予約はこちらから。

 

 

AKULUは堅田にお住まいの方以外にも、
小野、和迩、蓬莱、雄琴、比叡山坂本、唐崎、大津京、湖西線沿い、
守山、瀬田、石山、南草津、能登川など琵琶湖線方面からも来ていただいているスタジオです。
京都や他府県からもみえています。

体験レッスン受付中、新規会員さま募集中です。

» ホームへ戻る