柔軟性アップヨガ(仮)

こんばんわ、滋賀の堅田
ヨガスタジオ AKULU(アクル)の
マーサ(masa)です。



人呼んで風のマーサ〜
 

最近、急に暑くなりましたが、

 
 
みなさん、体調はいかがでしょうか?
さて今回は
新しいクラスの紹介ということで

アップさせていただきます〜

 

6月からマーサ担当クラスの一部(土曜10時〜11時クラス)を

柔軟性アップヨガ(仮

として開催予定です。

正式には、スケジュールをご覧ください。

 

従来のボディメイキングヨガでは 身体の使い方に焦点をあてながら

しっかりと身体を動かし 鍛え、引き締め、

よりしなやかな身体作り、動き獲得に

テーマを置いておりましたが

その目的に、より叶うように

私自身、より鍛える、より動きにバリエーションを持たせるということに重きを置き

改良を重ね、

内容そのものを日々バージョンアップ

させています。

 

その一方で
柔軟性、ほぐし、最終的には リラクゼーションに重きを 置いたものを やってみたいという思い
も私の中にはあって、

またその必要性から
柔軟性アップヨガ(仮)が
生まれたわけです。
肝心の内容なのですが
自分自身も手探り状態で
蓋を開けてみなければとは思いつつ
少しずつ、詰めていきたいと
思います。
身体の超固い、このマーサ
に出来るのかという 不安は
あるものの、

「よし、始めよう!」ということで

世界一、身体が固いヨガインストラクターによる柔軟性アップヨガ

固い経験があるからこそ出来ること、そして

未来 一緒に試行錯誤していけたらと 開催に踏み切りました。

僕自身、今から ほんの数年前までは 胡座をかくことが 出来なかった(うしろに転ぶ、それどころか 胡座のやり方も、わからなかった)、 前屈も開脚も全く出来なかった、 背中で手を繋ぐことも出来なかった(20センチくらい は空いていた)、 手を真上に挙げられなかった、 全く自分の身体を自在に動かすことが 出来なかった、そんな マイナスからのスタート、何度も 失敗を重ね、試行錯誤しながら それは未だに続いてるのですが そんな私だからこと出来ること、 そんな内容が
詰まってるかと思います(笑)

対象者

○身体を柔らかくしたい人
○しっかりとほぐしたい人
○身体が固くて困っている人
○リラックスしたい人
○じっくりと自分の内側をみつめたい人
○柔らかくても、安定感がない人
○その他、参加したいと思った人すべて

 

 

ただ、柔らかさを求めるのでは
なくて力強さも伴いつつ
しっかりと必要な関節を動かして
骨の軸を感じ
筋肉に総合的に働きかける
そんな内容にしたいです。
そして

より、ねちっこいと思います(笑)

 

そして、ボディメイキング
ヨガ同様に安全を第一に
考えております。
そして楽しむこと〜

出来るということよりも
やってみるということが
大切〜

そして柔軟性アップヨガで得られたものは

ボディメイキングヨガで、よりよく

快適に動くことにも繋がり、またボディメイキングで得られたものは、

柔軟性の動作作りとして活かされているものと思っております

 

Masa

 

 

 

AKULUは堅田のほかに
小野、和迩、蓬莱、雄琴、比叡山坂本、唐崎、大津京、湖西線沿い以外も
守山、瀬田、石山、南草津、能登川など琵琶湖線方面からも来ていただいているスタジオです。
京都や他府県からもみえています。

 

» ホームへ戻る