こんなことをやっています。「星とクリスタルとヨガ」

 

こんにちは。

滋賀堅田のヨガスタジオ、AKULUのYukakoです。

今月にわたしオリジナルのクラスを試験的にスタートしました。

「Yukako’s クラス」としていましたが、いったん「星とクリスタルとヨガ」という題名にしたいと思います!

10月からも継続していきます。内容は9月と同じです。

どんな感じのクラスかわかりにくくて参加しにくい方もいるかもしれないので、内容をご紹介したいと思います。

ちなみに、今月は2回クラスを行い、1回目は2名、2回目は4名の方が参加してくださいました。

 

クラスの内容の流れをご紹介します。

まず、はじめにクリスタルを1枚引いていただき、その簡単な意味をお伝えします。

 

次に、いまの星回りについてお伝えします。

今月は
乙女座シーズンであったので、いろいろキッチリしたくなったり、整理整頓したくなったりする時期であること。
占星術で扱う10天体のうち5つが乙女座に入っていたことから、自分の生き方-仕事、プライベート、愛情関係、趣味、ファッションなどを見直したり手放ししたりする人が多いタイミングであったこと。

などをお話ししました。

安室奈美恵さんは乙女座でちょうど乙女座新月の日に引退を発表されたことなどが象徴的でしたね。

 

クリスタルからのメッセージ、いまの星回りを知っていただいた上で、最近の自分にはどんなことが起きていたかを振り返っていただきます。可能な方はシェアしていただきます。

参加してくださった方数名の感想で共通していたのは、

「はじめに自分の近況を話すこと=自分の中のものを外に出せたことで解放感があり、後半のヨガのポーズのときにいままでの通常のクラス以上の気持ちよさを感じた。話すこと、聞いてもらうことって解放される、気持ちいいこと、安心できることなんだと感じた。はじめに話すことはすごくよかった。」

 

というものでした。

話すは「放す」ですね。

 

その日のメンバー、そのときの空気に必要なヨガのポーズをとっていきます。

わたしの方で誘導して、全員が同じ動きをすることもあれば、みんながバラバラの動きをすることもあります。ここでは正しくポーズをとることよりも心地よさ、自分が求めている状態を求めて過ごしていただきます。

 

人数の関係で時間があれば、途中でクリスタルリーディングにチャレンジしてもらう時間も設けました。

 

シャバアーサナのあと、時間に応じてシェアや再びリーディングをすることもありました。

 

流れとしてはこんな感じです。

 

  • 今必要なメッセージがほしい方
  • スピリチュアルなことに興味がある方
  • 動くのはしんどいけどスッキリしたい方
  • 迷っていることがある方
  • このクラスにタイミングが合った方
  • Yukakoのブログやわたし自身に興味を持ってくださった方

 

におすすめです。

 

7日、21日の10:00からです。

お待ちしています。

 

 

» ホームへ戻る