2018年 最初のクリパルヨガクラス

みなさん

あけましておめでとうございます。

滋賀県堅田のヨガスタジオAKULU(アクル)のクリパルヨガクラスを担当しているAiです。

先日は、2018年最初のクリパルヨガクラスでした。

寒い中、ご参加頂きましてありがとうございました!

2018年のスタート!ということで「意図設定」(目標のようなもの)を丁寧にしてから

クラスをスタートしていきました。

みなさんの中から出来きた「意図」と共に今年もヨガを楽しんでくださいね!

 

さて、昨年は私自身本当に色々なことがありました…。

生きていると上手くスムーズに流れていかない時期もありますが、

そんななかでも、クラスを続けてAKULUでたくさんの生徒さんと出会うことができたことに

今は感謝の気持ちでいっぱいです。みなさん、ありがとうございました!

 

ヨガに限らずですが、一つの事をやり続けるってなかなか簡単な事ではありません。

でも、焦らずに自分のペースでゆっくりと進めば、必ず何かしらの変化や成長が見えてくるんだなと

改めて感じています。

みなさんもヨガを継続することで身体の変化や新たな自分を実感できると思います。

クリパルヨガを通して、ほんの少しでも心が静まる時間、

判断なく気づくこと(マインドフルネス)自分を大切に自分のためのヨガの時間を

過ごしに来てください。

 

クリパルヨガクラスでは、

軽く汗ばむ程度に体を動かす運動量のクラスが基本になっています。

体力や柔軟性の違いを尊重しているので、ヨガ初心者から体験者までどなたでも参加して

もらえるクラスづくりを心掛けています。もちろん、安全にポーズを取るために基本的な誘導はしますが、

その中でのみなさんの「体験」を尊重していくので、その日の身体からの声を大切に、

ポーズをゆるめたり、逆にエネルギッシュにチャレンジしたりと私の誘導や周りのペースに合わせなくても

みなさんの身体に合わせて選択し無理なく行ってください。

 

2018年もみなさんとたくさん出会えることを楽しみにしています!

今年もよろしくお願いいたします。

Ai

» ホームへ戻る