チャクラを整えてカラダも心も健康に

こんにちは🌸滋賀の堅田、ヨガスタジオAKULU(アクル)のMikanです🍀

今日はチャクラワークについて🍀

チャクラは聞いたこともある方、全く知らないという方、それぞれだと思いますが、

チャクラは一言でいうと『身体に存在するエネルギーの出入り口』です。

 

エネルギーは目に見えないものなので、❓と思う方もいるかと思いますが、分かりやすく言うと「なんか分からないけど、めちゃくちゃ元気や!みなぎってるー」ような元気いっぱいのときは、エネルギーがみなぎっていてチャクラバランスが良い状態です。

 

身体に存在するチャクラは、第1〜第7チャクラまであります。どこかのチャクラが弱ったりバランスを崩したりすると、やる気をなくしたり体調を崩すなど、体や心に影響が出ます。

全チャクラを整えることで、一人でも多くより良い毎日を過ごせる方が増えたらいいな〜とワークレッスンを行なっています😋

 

チャクラは下から順番に整えていくとより効果的なので、オススメです🌸

 

第1チャクラから、第2、第3、第4、、、、という順番に整えていくと、筒のようなエネルギーのスシュムナーが通りやすくなります。

一箇所のチャクラが弱ってる!と気づいた時、そのチャクラの下のチャクラから順番に整えることをオススメします。

なので、全チャクラを整えたい、ワーク方法が知りたい!という方は、毎月の違うチャクラのワークを行なっているので、チェックしてぜひお越しください✨

 

 

 

一つのチャクラに2週間ほどかけてワークする

セルフでされるチャクラワークは時間をかけて行うことで、個人差はありますが心身に変化が現れやすくなります。

クリア法(呼吸法)とそれぞれのチャクラに効くとされるアーサナやストレッチなどを、毎日行うと良いです。

まだ、整ってないな〜と思われた際には、延長して行ってみましょう。

 

 

 

 

続けてセルフケアとして、毎日ワークされた生徒さんから

 

チャクラワークレッスンで行ったクリア法とアーサナを、毎日行われていた生徒さんがいました。

その生徒さんに変化があったかを聞くと、「本当にひどかった生理痛がかなりマシになった!」とのことでした。

彼女は第1チャクラと第2チャクラあたりをワークされていたようです😺

どんなメンテナンスでも、自分の体と心にどれだけ向き合っているのか?が大事なのではないかと思いますので、続けて行なって貰えてとても嬉しい気持ちになりました☺️

 

 

皆様の心と身体に寄り添えるワークレッスンになったら良いな〜と思いますので、少しでも気になる方は一度お越しください😸

お待ちしております🌸

 

 

Mikan🌸

 

» ホームへ戻る