自分の姿勢は猫背ですか?

こんにちは🌸滋賀堅田のヨガスタジオ、AKULUのMikanです😊

 今日は陽ヨガレッスンでした🧘‍♂️

前回にも書きましたが、最近自分の体をチェックし向き合い、改善継続中です😊

どちらかというと、立ち姿も座り方も猫背が楽になりつつある今日この頃。

猫背を姿勢良くするには?と考えたとき、やはり骨盤と足裏が大事だと改めて思いました。

自分の足裏がどれだけ均等に地面に付いているのか?骨盤が正しい位置にあるのか?筋肉の使い方は?

 

背中だけ姿勢良くしても、楽な姿勢にすぐ戻りたくなるし、肩こりや首凝りは中々改善されないんだろうと思います🍀

 

足裏〜骨盤〜腹筋背筋〜背骨〜頭、、、 全体に意識を向けたら、自分が弱い部分が見えてくるんじゃないかと思うし、ヨガポーズも取りやすくなるんじゃないかな?と思います😊

 

一部だけ頑張っても一部だけの負担が大きくなるので、全体が見れて改善出来たら良いですよね🌸

» ホームへ戻る