体への意識

 

こんにちは😃滋賀の堅田ヨガスタジオAKULU(アクル)のMikanです🌸

 

今日は陰陽ヨガレッスン🧘‍♂️でした🌸

今日も寒い日❄️なので、体が温まらないまま急に動いては体がビックリするので、ストレッチを入念に行いました🌸

皆さんは、ご自身の体にどれくらい目を向けられていますか??

わたし自身は、わりと見つめられてるんじゃないかと思っていましたが、
まだまだ自分の体には想像を超える可能性を秘めているのではないか?!と思えるレッスンを昨日受けたので、今日は生徒さんにも、いつもより体を見つめる意識を高めて貰いながら進めていきました😊✨

とくに入念にしてもらったのが、「キャットアンドカウ』のポーズ。

ただやる、ではなく、背骨のひとつひとつを意識して動いてもらいました🌸

自分の体なのに、外側の筋肉しか意識が向いてなくて、骨の動きまで感じたことがない、そんな方多いんだろうな〜と思いました。(わたしも向いてませんでした(笑))

いつものポーズが違うポーズに思えるくらい、意識を向けるとこんなに変わる✨✨面白いですよ😊

レッスンが終わったあと、背中が伸びていつもと違う感覚を感じて貰えたようです✨

皆さんも、体の内側まで意識してみて下さいね🌸

» ホームへ戻る