ふにゃふにゃに柔らかくなるイメージを🌸

 

こんばんは、滋賀の堅田ヨガスタジオAKULU(アクル)のMikanです🌸

昨日は陰陽ヨガレッスンでした🧘‍♂️

前回から書いていた「体が緩む」ですが、昨日は緩むことに意識をいつもより向けてもらいました🍀

 

とはいうものの、力みに気づいてから緩むことって中々難しいものです。

力んでる部分に意識を向けてもらい、その固まった部分がコンニャクのように、ふにゃふにゃに柔らかくなるイメージをしてもらいました🌸

硬い鉄板からこんにゃく、イメージしやすいかな?と思ったり✨

 

そうすると、脱力するときに意外と手で踏ん張ってたり力んでいるのに気づいてないことって多いってことが分かったりします。

 

筋肉を緩めるところは緩めて、使う時は使う。「緊張と弛緩」

 

レッスン後のシャバアーサナが気持ちよかったみたいで良かったです😊

» ホームへ戻る