ヨガ数秘って知ってますか?

 

こんにちは、滋賀堅田のヨガスタジオAKULUのYukakoです!

タイトルにある、「ヨガ数秘」

聞いたことありますか?

実はエアリアルのTTのときにこれを勉強中の人がいて、存在は知っていたのですが、
今回お友達(マントラリトリートで一緒だった)にちゃんと見てもらいました。

生年月日を足して数を割り出すものなので、なんとなく知っている人もいると思います。

わたしもなんとなく知っていただけど、一般的に知られているものより、ヨガ数秘の方がしっくりきました!

占星術のように、持って生まれた性質がわかるものです。

「ヨガ」とついているので、その人の性質にあったヨガの種類やポーズ、呼吸法なども教えてもらえます!

わたしはzoomで受けました。

チャートも必要だったら作ってもらえます。

 

わたしは断ることが苦手で、人に嫌われていないか好かれているかを気にするタイプなので、「NO」を言えるように、筋肉がつくようなパワー系のヨガ、アシュタンガなどをおすすめされました。

筋肉がついて物理的な軸ができると、心の軸もできるから。ということでした。

 

他には、自由に楽観的に生きたい半面、型にはまってちゃんとしていないと嫌という葛藤があって、型からはみ出たときにパニックになるらしいのです。←心あたりあり(笑)

こういうタイプは「型からはみ出ても型の中に戻っていけることを知る練習」をするといいと、アシンメトリーの呼吸を教えてもらいました。

4吸って、5吐く
4吸って、7吐く

4吸って、4吐く
に戻っていく。。

こんな呼吸です。

この自由に生きたいけど、型にはまってちゃんとしていたいというのは、心を病んだり、最悪自殺していまうケースも見たことがあったそうです。

わたしも実際心も体も病みましたし、それがきっかけでヨガをしています。

「ヨガをやっててよかったね」を言われてうれしかった^^

 

この鑑定をしてくれたJOYちゃん、ヨインストラクターであり、現在妊婦さんなのですが、数秘の依頼は受け付けているそうなので、よかったら依頼してみてくださいね。

http://joytoyoga.com/menu/

» ホームへ戻る