星ヨガ レポートです

 

 

堅田のヨガスタジオ、AKULUのゆかこです。

 

初めての試みで「星ヨガ」を開催しましたよ!

 

image

 

写真は猫ふせんと秘密ノート。

 

それでは、かんたんレポートです!

前半は今日の月の位置(乙女座:腹、腸、腹部神経を担当)からその部位にアプローチするポーズをメインに動きました。

約30分クラスでしたね。

後半は太陽星座と月星座についてのお話をしました。

(すでに自分の太陽星座、月星座を知っている方もおられましたが、こちらで調べさせていただきました♬)

 

月は無意識やプライベートの自分を表します。

それをどれだけ満たせているか、癒せているか。。

それによって自分の太陽星座を発揮できるか、ほかの水星、金星、火星の部分も変わってくる。。

「自分はいまどうだろう?」そのお話を参加者のみなさんでシェアしながら進めていきました。

自分以外のほかの方のお話を聴くのもとてもためになりますね!

わたしの例も交えながらお話しましたよ。

 

 

参加者のみなさんからは

  • もっと話を聞きたくなった、早速自分で調べてみようと思う、帰りに本屋によろうかな〜
  • 1時間クラスじゃ足りないですね、1時間半、いや3時間くらい時間がいりますね?!
  • 自分を知るって大事だなと思った、自分の苦手だけどやりたいと思っていることに取り組みたい。
  • 太陽星座がしっくりこなかったりイマイチ信じられない訳がわかってよかった!
  • ほかの人の話を聴くのも勉強になる!
  • そのまま生きていることが星とおりだったのでこれでいいんだ〜と思った
  • 限られた時間だけど初めにヨガをして動くことで話が入ってきやすいし話しやすい

などなど感想をいただきました!

参考にさせていただきます!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

簡単レポートは以上です!

 

 

 

宇宙でおこっていることは、わたしたちにも同じようにおこると思っています。

実際、宇宙の構成物質で地球がつくられ、わたしたちのからだも同じものでつくられているわけですから、

宇宙の動きと世の中の動き、私たち個人の動きもリンクするに決まっているわけです。

 

宇宙とわたしたちはつながっている。そして、からだとこころはつながっている。

全く同じ人はひとりとしていないので、たったひとりの自分を知り自分を満たすことがとても大事。

それが望む人生を生きる術だと思っています。

ヨガは呼吸を大切に、からだを動かしながら、こころもみる。

そうして自分を知っていく、要らないものを外していく。

(固定観念や常識などに縛られるとオリジナルの自分がいなくなってしまうからソレを外していきます。)

 

ヨガ以外のアプローチとしても、自分のホロスコープを知る=自分を知る であるし、

どんな方法であっても自分を知ると自分らしくない行動を選ぶことが減っていき、生きやすくなると思います。

 

 

ホロスコープを知らなくても、ヨガをしていなくても、

自分の体感や感情に従って素直に生きることができればOKなんです。

でもそれがしにくい世の中だったし、それができないように教育されていた部分があった。

時代が変わってきて、自分そのまんまで生きていきやすなっていると感じます。

それができないから、いまつらさを感じている人が多いのかな?とも思います。(実際わたしがそうだったので)

自分の体感や感情を知り、認め、信じて、行動に移していくことができていない人、苦手な人は意識して暮らしていくのが早いし、誰かに教えてもらうのがやっぱり早い。

わたしはたまたまヨガをメインでその方法をお伝えしていますが、興味があるものとしてホロスコープやチャクラなどほかにもお話できることがあるので、組み合わせてみなさんのヒントになればいいなと思ってクラスをしています。

 

とにかく!星、ホロスコープについて知っていることが、わたしにはすごくプラスになっているので、ヨガと組み合わせて紹介したいと想い、今日そのクラスが実現したわけです^^

image

 

クラス内容、お伝えしている内容については、自分の経験と、今まで直接お会いして勉強させてもらった占星術師の先生や女性の生き方について発信されている方のお話、ブログで発信されている内容、複数の本を元に考えさせてもらいました。

今度も月1くらいで続けていこうと思っています。

もっともっとわかりやすく楽しんでもらえる内容になるようこれからも勉強に励みます〜

 

興味を持ってくださった方は是非次回ご参加くださいね!

 

» ホームへ戻る