曼荼羅ワーク®、ヨガをするみたいに気楽に来てほしいなあ〜

こんばんは、堅田のヨガスタジオAKULU(アクル)のYukakoです。

 

今日はMikan先生の曼荼羅ワーク®でした。

 

image

 

今回で4回目の開催。わたしは皆勤賞です(笑)

 

4回参加して思うこと。

 

ぜひ、みなさんにも一度やってみてほしいということです!

初めて参加したときは「特別感」だったり、「絵が苦手なことへの不安」もありましたが、やるたびに違う作品ができることの不思議さ?奥深さに毎回感動するし、そのときのわたしに必要なキーワード、気づきが必ずあるし、もちろん現実の変化や内面の変化もあるので、このワークは本当に素晴らしいし、これは本当にヨガと同じだなあと思っています。

 

ヨガが日常、生活の一部なっている方が多いと思いますが、曼荼羅ワーク®も日常、生活の一部みたいに気楽にできることなのではないかと思うようになりました。

というか、気楽にやってみるのがいいんだろうなと思います。(もちろん、ワクワクドキドキ楽しみな気持ちはそのまま大切に!)変に力んだり、かしこまったり、違う自分でやらなくていいということです。毎週のヨガクラスに来るみたいに気軽に来ていただきたいなと思います。

AKULUに来てくだされば、道具は全部揃っています。からだひとつでできます(笑)Mikan先生の指導に従い、思うように手を動かすだけです。ね、ヨガと一緒でしょう?

 

ヨガ好きな方も、そうでない方もぜひ一度は参加してみてほしいと思います。

という気持ちから9月以降は回数を増やそうと思います。今まで気になっていたけど都合が合わなかった方、是非きてくださいね。

次回は8/11、祝日です。子どもさんも高学年以上ならできると思いますので親子参加もありですよ〜

image 

image

詳しいレポートは講師のMikan先生が書いてくれると思います。

 

 

みかんちゃんを真剣に見るジン。じーーーーっと見てます。

image

わたし個人の作品についてはアメブロに書いてますので、興味ある方は見てやってください。

こちらです。

ご参加お待ちしています!一緒に描きましょ〜

 

 

 

 

» ホームへ戻る