小淵沢リトリートから戻りました。

こんにちは!

堅田のヨガスタジオAKULUのゆかこです。

6/18〜20で小淵沢リトリートに参加してきました。

 

大自然の中で、携帯をほぼ見ることなく、

時計も見ることなく、過ごした3日間でした。

レクチャーの合間には森を散歩したり、山を上ったり、川や滝に入ったりしました。

 

小淵沢は写真のようにきめ細やかなエネルギーがある場所でしたよ!

image

 

今日は夏至ということでクラスでは早速「太陽の種のマントラ」「マントラと太陽礼拝」「ガヤートリーマントラ」を紹介しました。

夏至は1年の中でいちばん長く太陽がわたしたちを照らしてくれる日です。

世界中で太陽に感謝を捧げるためのお祭りが行われる特別な日。

わたしたちの中にもいつも輝く太陽の存在をみつけよう。

今日はそういった内容でクラスを行いました。

あなたの中の太陽や光はどんな状態ですか?

その光を何に使いたいですか?

 

 

小淵沢で学んできたことをこれからもクラスでお伝えしていきますね。

 

またこちらのブログでも小淵沢でのことを書きたいと思います。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

» ホームへ戻る