【明日!ドタ参加OK】7/22星読み会

こんにちは!滋賀堅田のヨガスタジオAKULU(アクル)のyukakoです!

今月のワークショップのお知らせです。今回告知をすっかり忘れておりました。

今まで行った「星とクリスタルとマントラ」「星とクリスタルとヨガ」、わたし個人の活動として行っている星読みセッションやファッションリーディングを受けてくださった多くの方から、

自分の星について知ることができてよかった!

と感想をいただくことが多かったので、自分で基本的なことが読めるように初心者の方向けのワークショップを開催します。

前回行った内容の続きを午前中に、午後からは基本の基の一番最初のところを行います。

 

前回講座にご参加くださった方が感想を送ってくださったのでご紹介しますね。

今回自分だけのホロスコープを作成してもらって、全てではないですが細かく読み解いていくことで、自分の本質や生きる目的、目的達成のために何が必要か…など具体的なことを知ることができて楽しかったです。

ずっと自分が太陽星座が天秤座であることに疑問を持っていたのですが、太陽を目的とするならば、確かに天秤座のように華やかで美しく、社交的な部分に憧れているところがあるなぁと思いました。その自分のこうなりたいという願望?というか、目的をちゃんと達成させてあげないといけないな、と思います。

ホロスコープを読み解いていく中で、今の自分の職業や環境はちゃんと自分の星にあったものを自然と選んでいたんだ。と少し安心したと同時に、自分の意志で選択してきたつもりでも、実は星に動かされていたのか?!と少し不思議な気持ちにもなりました。晩年に全ての惑星のホロスコープを読むのも、答え合わせみたいで面白そうです。

面白いと思ったらすぐのめり込むオタク気質なので、さっそく占星術の入門本を購入して星読み会でやらなかった他の惑星も調べて、フムフムと1人で楽しんでいます。

星読み会続編、是非希望します。
学びになる会、ありがとうございました。

 

こちらこそ、ありがとうございました。

今後も1~2ヶ月に1回は行っていこうと考えています。希望者がおられたらの話ですが^^;

日時:
7/22(日)基本前編10:00~12:30 
     基本後編13:30~16:00
場所:AKULUヨガスタジオ
対象:星読み初心者の方
講座代金:4000円(過去にyukakoの鑑定を受けたことがある方は1000円オフ)
お申込み:お問い合わせフォームよりお願いいたします
申し込み時に教えていただきたい情報:
①名前/よみがな
②生年月日 西暦から
③生まれた時間(午前午後がわかるように
④生まれた場所(○○県、○○市

 

前編の内容↓↓ ※後編は前編の続きです。前編で扱わなかった天体を読みます。

参加者のみなさんに実際に星を読んでいただき、
シェアする時間も取りながら
「自分を知る」ということに取り組んでいただきます。

ホロスコープは様々な角度から読み解いていくのですが、
このワークショップでは、
みなさんの主要天体(太陽:人生の方向性、月:無意識・生まれ持った性質、
土星:晩年・人生の落としどころ というの柱となる3つの天体。
それに加えて金星:愛・美的センス・人間関係、
水星:知性・言葉・コミュニケーション。時間があれば他の天体も進めます)
について詳しく見るという方法をとります。

各星座は30度ずつ、12星座で360度に細分化されています。

同じ牡羊座でも1度から30度まであるのです。

例をあげると、
わたしyukakoとmasaさんは同じ太陽牡羊座ですが、
わたしは牡羊座の8度、masaさんは15度です。

牡羊座の8度は「東に向いてなびいているリボンをつけた大きな帽子」
というシンボルがつけられており、意味は「めに見えないもう1つの世界を意識する。霊的な世界に気づく。非常に敏感なアンテナを持っていて、見えない力にたいする識別力や判断力を鍛える」という意味になります。わたしの今回の人生の方向性(=太陽)がこのような内容になります。

それに対してmasaさんの牡羊座15度は「毛布を編むインディアン」
の意味は「地道な作業を重ねて大きな目的を達成する。欲望を達成するためには、じっくりと長く思い続けなければならない。日常生活ののんびりしたリズムの中で地道に夢を織る」という意味があります。つまりmasaさんの人生にはそのようなテーマがあるわけです。

同じ牡羊座でも性質や持って生まれたテーマが違うわけです。

わたしが個人の仕事でもよく質問されるのは「使命が知りたい」ということ。
やりたい!と思った先に使命があったり、自分で使命を決めていいと基本は考えているのですが、ホロスコープを読むと「こっちの道に進むのだろうな」ということはわかります。

するかどうかは自分で決めればよいし、自分で人生を創っていけばいいのです。

ただ、星の情報があると、人生をクリエイトしやすいです。

前から興味があったけど難しく感じている方、今回は簡単な方法でお伝えしていきますので是非一緒に読んでみましょう!

すでに鑑定を受けていたり、少し知識がある方も他の方とシェアすることでたくさんの発見があります。みんなで楽しく星読みをしたい!という方も是非いらしてください。

今回は初心者向けになりますので、すでにプロとしてされている方、講座に出てバリバリ学ばれいる方には違ったものになるかと思いますのでご注意ください。

わたしのホロスコープには20年に1度できるで「先生に向いている」「教えることが超絶うまい」「社会で活躍する」という星々の組み合わせがあります。教えることには自信がありますよ~(なんて

楽しく学んでいただける会になると思います。

是非ご参加ください~お待ちしています!

 

» ホームへ戻る