現在の当スタジオの対応について

こんにちは、滋賀堅田のヨガスタジオ、AKULU(アクル)のYukakoです。

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

当スタジオは4/9時点では、以下の対応をとりながらクラスを開講させていただいています。

・2方向以上で換気
・マットヨガ定員を8名から4名以下に変更
・エアリアルヨガで使用のハンモックは1人が使用するごとに洗濯
・参加される生徒さんに手指消毒をしていただく
・スタッフのマスク着用を義務に
・スタッフの健康チェックの徹底(37.0度以上は出勤不可)

 

マスクを着用されてのクラス参加も可能です。

暖房をつけていますが、寒さが気になる方は防寒着をご準備ください。

 

気になる方・心配される方もおられると思います。

通常、月をまたいでの振替はしておりませんが、
3〜5月分については5月以降への振替も可能とさせていただきます。

ご相談ください。

日々状況が変化していますので、対応を変更する場合はこちらに載せさせていただきます。

来られる方のご様子、自分自身を見てみても、完全に運動不足だなと思います。

また、「大丈夫」とおっしゃる方でも深いところで不安を感じておられ、呼吸が浅くなったり体が硬くなったり、体にサインが出ているなとも感じています。

ヨガは健康面・精神面に効果があるものです。

不安になったときこそ、からだのケアを丁寧にしていきましょう。

現在はオンラインの対応はしていませんが、(ご要望があれば会員さん対象で無料でやってみたいとは考えています)

自宅におられる方は腹式呼吸や簡単なストレッチを取り入れてみてください。
数分やるだけでもずいぶん違うことがわかるはずです。

 

不安でいっぱいになったとき、誰かに攻撃を向けたくなったときは
今の幸せに目を向けていきましょう。

「ありがたいな」と思うことがコロナ前よりたくさん見えていると思います。

考えすぎて動けなくなるようなときも、深呼吸をして、過去や未来よりも、今に目を向けていきましょう。

もちろんできる対策をして、前向きに未来を見据えることは大切ですから、それを否定するわけではありません^^

 

最後に。

個人個人でいろいろなお考えがあると思います。

特にいまのような異常事態ですと、その考えの差、その人の本質がはっきりするのだと感じています。

どれか1つを肯定すると、ほかを否定することになります。

わたしは各自の選択、決定を尊重したいと考えています。

お互いやさしい気持ちで接することができますように。

よろしくお願いいたします。

 

Yukako

» ホームへ戻る