ボディメイキングヨガは初心者の方にもオススメです

 

こんにちは、滋賀堅田のヨガスタジオAKULU(アクル)のYukakoです。

お正月で食べ過ぎ&運動不足のためか、最近ボディメイキングヨガや陽ヨガのお問い合わせが増えています。

また、最近の流行?流れ的にも筋肉をつけたり、鍛えることが求められているんだなと感じます。

 

IMG_0323

Masaさんのボディメイキングヨガ、名前だけ見ると、とってもハードそうで、痩せられそうで、鍛えることができそうに感じると思いますが、そういうイメージでクラスに来られると少し違うと感じるかもしれません。

 

もちろん、そういった内容もクラスでできるのですが、

Masaさんがされているのは

「まず、基本的な体の使い方をマスターすること」です。

わたしもとても大切だなと思います。

いくら鍛えたい、動きたいからといって、怪我をしてはどうしようもありませんから。

 

あと、どこに効いているかを感じながらトレーニングするのがいちばん効果的です。というか、どこに効いているかわからないまま、トレーニングしても意味がないともいえます。

「体に意識を向け、どこに効いているかがわかるようになること」もとても大切です。

 

ボディメイキングヨガはまずこの2点のマスターをすることを目標にしていると考えていただけるといいと思います。

これができてからのボディメイキングです!

 

なんとなく参加していると、思ったよりしんどくないなと感じるかもしれませんが、真面目にやるとキツいですよ!

そして、続けていくと確実に体に効果が表れます。続けて通われている方の進化にいつも感動しています。

 

 

これからヨガを始めようと考えている方、「ボディメイキング?元ボディビルの先生が担当?!とてもキツそう。。」と心配する必要はないので、是非来てみてください。

また、とてもハードな運動やヨガを探してくださっている方、動きたい!という気持ちを大切にしながらも、是非『基本』を大切に指導しているボディメイキングヨガにご参加ください。体の使い方をマスターしてからどんどん動くヨガや運動をしていきましょう。

 

 

結局、効果を出そう、成果を感じようと思ったら、なにをするにも継続だと思います。

とっかかりは何でもOK、でもヨガが気になったのなら、これからよりより自分にしていけるチャンスです。

 

お家でできる方はレッスン日以外はお家で。

家ではヨガ、トレーニングしないよ〜できないよ〜って方は、月4またはフリー受講で週2〜3レッスンに通ってくださるといいと思います。

それぞれに合ったペースややり方で続けてみてください!

 

 

今日はボディメイキングヨガについて書きました。

 

クラスを終え、笑顔のMasaさん。

IMG_0324

 

また別のクラスについても改めて紹介したいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

Yukako

 

 

 

 

 

 

 

» ホームへ戻る