2017年スタート!

みなさん、こんにちは。
滋賀県堅田のヨガスタジオAKULU(アクル)のクリパルヨガクラスを担当しているAiです。

1月28日は水瓶座の新月
そして、旧暦の元旦いよいよ本格的に2017年が始まりました。
クリパルヨガでは新月や満月の日にクリパルヨガの月礼拝を練習します。

旧暦の元旦ということで、今年の私の「意図設定」を丁寧にしてから
月礼拝の流れに合わせて丁寧に身体を開き呼吸を繰り返して練習していくと
ざわざわと落ち着かなかった気持ちが深く静かになり、
ここからまた新しい扉を開くようなわくわくした気持ちも感じられる
そんな新鮮な気持ちがわいてくる練習の時間となりました。
今年1年の意図設定(目標のようなもの)も決まったのでここから…

私も新たなスタートです!!

さて、随分時間がたってしまいましたが…
年末イベントの月礼拝にご参加いただきありがとうございました。
今回は初めてクラス後にサークルになって「シェアリング」の時間をもちました。

みなさんそれぞれの体験からのハイライトや思いのシェアを聞きながら、

一人一人が真摯に自分と向き合い
そのままの思いをシェアしてくれたことが本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

またクラスの中でも機会があれば「シェアリング」の時間ももてたら良いなとも思いました。

 

クリパルヨガではクラス後にシェアリングの時間をもつことがあります。
クラスの中で自分が体験した事を振り返り、言葉に出す事で自分の思いや考えが確認でき自分への理解がより深まっていきます。
一人一人の体験を聞かせてもらう事でよりお互いのコミュニケーションが深まり
それぞれの体験を尊重し合う時間にもなります。

 

 

IMG_2526

 

2017年もクリパルヨガクラスをどうぞ宜しくお願いします☆

クラスへのご参加お待ちしています!

Ai

» ホームへ戻る