「星とクリスタルとマントラWS」レポート

 

こんにちは。滋賀堅田のヨガスタジオAKULU(アクル)のYukakoです。

先週の日曜に開催されたワークショップのレポートです。

 

午前の部は4名、夕方の部は2名ご参加いただきました。ありがとうございました。

 

今回のワークショップでは、マントラと星読みで今の自分の感じ、そしてこれからの自分のしたいこと・していくことを感じてもらいました。

そしてどう進んでいけばいいかのアドバイスをクリスタルにもらい、最後に頑張って使った頭や心を癒すようにマントラを聴いておやすみの時間を過ごしてもらいました。

 

 

午前・午後、どちらの会も初めにAyakaさんからマントラや音はどんなものなのかの説明があったあと、ある1つの短いマントラをみなさんに唱えていただきました。

1人ずつ唱える場面もありました。大人になって1人すづチェックを受けるってとても緊張することですが、とても大切な時間。そのみなさんの音をきいてAyakaさんは今その方がどんな状況にあるのか、本来の姿などを感じて伝えていきました。

音からそんなことが分かるのか!とびっくりされるかもしれませんが、これも1つのヨガの世界であり、Ayakaさんが神様から与えられた力なのだと思います。

こんな風に書くとAyakaさんだけ特別なんじゃないかと思うと思います。

はい、特別です。そして、普通。特別ではありません。
みんなもそれぞれに特別であり、そして普通で、特別ではないのです。

 

星読みの時間では参加者さんのホロスコープを簡単に読んでいただき、自分の人生の方向性や生まれ持った質を見ていきました。

ここでみなさんよくわかったのではないかと思います。

Ayakaさんやわたしが特別なのではなく、みんな得意なこと苦手なことがある。それぞれに役割がある。みんな特別で、特別ではない。それぞれ自分の星を生きているだけ。

クリスタルからアドバイスをもらう。その読み取り方1つとっても全員が感じ方・受け取り方が違うのです。

 

わたしはみなさんにそこを知ってもらいたいのです。

自分は自分なんだ!とわかったら、自分を生きるしかないので、いい意味のあきらめが起こり、気持ちよく進んでいけると思うのです。

今、自分を生きているのか?そこに気づいてもらったうえで春から新しい1年をスタートさせていただきたかった。

 

今の星の動きを簡単に言うなら、春分までの最後の浄化期間、そして見直しの時間。
あなたの社会での在り方は?それは本当の深い目的に沿っているの?を問われているのです。

参加者のみなさんもちょうどそういったタイミングだったようで、

「やろうやろうと思っていたことに帰ってから着手しました!
「思い込みが手放せてスッキリした!」
「これからも波は来るかもしれないけど、乗り切っていけそうです!」

という感想を教えてくださった方がいました。

 

今回マントラや星やクリスタルというツールを使って、いまの自分の知り、ではどうしていきたいかを見ていただきました。

いくつかのワークを通して、スッキリした方、方向性が明確になった方、自分に何かを約束したり決意した方、、みなさんいろいろだったと思います。

今後各自が自分の道を進んでいこうとする中で、「進むと決めたけど、不安になってしまう」「自信がなくて方向はわかったけど、なかなか進めない」などいろんなことが出てくるでしょう。

自分の心の癖、いつも陥ってしまうネガティブなパターン、、それに出会ったときはどうすればいいか? 次の座学のワークショップではAyakaさんに「ヨーガスートラ」の教えを通してみなさんにその方法をお伝えしたいと考えています。

5/27(日)午前開催、2時間の予定です。

わたしYukakoとのコラボの会は6/10(日)です。

星読み(初心者向け)のワークショップは4月に予定しています。4/15(日)です。

 

ピンときたもの、必要なもの、タイミングが合いましたら、ありましたら是非ご参加ください。よろしくお願いいたします。

みなさんありがとうございました。(夕方の部の写真は取り忘れましたがありがとうございました!)

 

 

» ホームへ戻る