凝り固まった筋肉を緩めましょう!

こんばんは🌆滋賀堅田のヨガスタジオ、AKULUのMikanです😊

今日は陰ヨガレッスンでした🧘‍♂️ レッスン前の生徒さんとの会話の中で、最近、関節の固まりや肩から首にかけて凝りがあるとおっしゃってました。

わたしも同様、この時期寒さで筋肉が力んだり猫背になることで首から肩にかけて凝り固まったりするので、今日はブロックワークも含め、胸を自然に開き、体を緩めてもらいました😊

そして、やっぱり体感してみて分かるんですが、筋肉の力みを和らげるのは「呼吸」でもあると思います。

ポーズをとりながら、深い呼吸をしていると体の緊張が緩み、リラックスしやすくなります🌸

体を感じ、今を見つめる時間を皆さんも作ってみて下さいね🌸

 

 

 

 

» ホームへ戻る