YOGAってなんだう?シリーズクラスvol.2 「瞑想」終了しました!

こんにちは。

滋賀県堅田のヨガスタジオAKULUのクリパルヨガクラスを担当しているAiです。
先日、YOGAってなんだう?シリーズクラスvol.2 「瞑想」が無事終了しました!

参加者してくださった皆さんの意欲的な姿や、素直なシェアに、何度も励まされながら、
この時間内で何か持ち帰ってもらえるように今の私の中にあるものを伝えさせてもらいました。

参加するまでは「瞑想」=特殊なことで難しいものだと感じていた方が多かったようですが、
最後の皆さんのシェアにもあったように、少し意識をむけることで日常生活の中に色んなかたちで取り入れられたり普段の生活に生かせる知恵が瞑想にも本当にたくさんつまっています!

「瞑想」のクラスを開催してみて、「マインドフルネス」のようなものを必要としている人が
たくさんいて、私はそういった人たちに何かしら提供していけたらなと心から思いました。

誰かのようになろうとするのではなくて、自分を生きる!ということ。
それはつまり、今に存在する、ということ!

必ずしも理想的な自分じゃないかもしれないけれど、
あるがままの自分にOK!を出せる生き方をほんの少しでも実感できる時間が
増えていくことを願っています。

参加してくださったみなさんのおかげで充実した良き時間が過ごせました。

本当にありがとうございました!

» ホームへ戻る