はじめてヨガをしたお客様の感想①

 

こんにちは!
滋賀堅田のヨガスタジオAKULU(アクル)のYukakoです。

たまに、スタジオ以外の場所でヨガクラスをさせていただくことがあります。

「ヨガは初めてやります!」というグループも多いです。

特に男性はそうかもしれませんね。

そこでいただいたご感想をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

ご感想その1

少し体を動かすだけで体は応えてくれることを実感しました。
『体が硬いから運動は無理』と始める前から諦めていたところですが、少しずつやれば私にもできるかも・・・という気持ちになりました。心も体もスッキリできて、呼吸法なんかも子どもに伝えられるような気がしました。ありがとうございました。先生の声にも癒されました。

 

ご感想その2

最初にヨガは体と心をつなげるものだとおっしゃっていて、自分自身、ヨガは初体験だったのですが、とてもリラックスして過ごす時間になりました。ありがとうございました。

 

ご感想その3

ヨガには以前から興味があったので、本日はいい時間が過ごせました。ゆっくり振り返る、呼吸を整えることで心の中が安らぎ、穏やかな空気が流れることを感じました。ありがとうございます。

 

ご感想その4

ヨガは体験したことがありましたが、先生が歌ってお祈りされるヨガは初めてでした。先生のやさしく透き通る声にヨガの世界に入り込むことができました。短い時間でしたが、リフレッシュすることができました。

 

 

はじめてのこと、特に運動が苦手だったり、体の硬さが気になっていたりすると、なかなか勇気がいりますよね。

うちのスタジオは、そういって来てくださる方が多いです。

ヨガはみんなのもの。運動が得意な人、体が柔らかい人だけのものではありません。

ご感想にあるように、「リラックスできた、安らいだ」そう感じていただけるようにクラスをしています。

また感想を紹介していきますね。参考にしてみてください。

 

» ホームへ戻る