かかとを押し出す🐾

こんにちは、滋賀の堅田ヨガスタジオAKULU(アクル)MICAです。🌸

今日は、陰陽ヨガレッスンでした🐱

前回、『足裏🦵』の話をしましたが、今日もその延長で

『かかと🦶』を押し出す話を生徒さんとしてました😊

 

「かかとを押し出して足を伸ばす」ことって意外と出来てない、久々にすると痛気持ちいい😅

足裏伸びます。

 

こむら返りもつま先伸びた状態でなるから、かかと押し出すと治ったりする。

 

つまり、かかと押し出す動きって、日常ではあまりしてないのかな〜と感じました🍀

 

ダウンドックなどのヨガポーズでは足裏伸びるポーズもあるので、ただポーズをとるだけでなく、自身の身体を感じてみながら行うと、いつもと違うヨガに感じるかもしれません😆

 

そう思うと、なんだか楽しくなりますね♪

 

今日もありがとうございました🐱

 

MICA

 

 

 

» ホームへ戻る