マスクで酸欠になってませんか??

こんにちは、滋賀の堅田ヨガスタジオAKULU(アクル)MICAです🌸

 

今日はオンラインリフレッシュヨガレッスンでした🧘‍♀️

 

今日は、より呼吸に意識を向けてもらうレッスンにしました😊

マスク生活が普通になり、
浅い呼吸で脳に酸素が行き渡らなくなり「酸欠を起こしている」人が、氣付いてない人も含め多いのではないかと思います。

脳が酸欠になると、

● 眠い
● だるい、疲れやすい
● 集中力が続かない
● 目がかすむ、ぼやける
● 頭痛

などの症状に見舞われます。

意識的に深く長く呼吸をすることで

体や心を穏やかに導き、活力を与え、バランスを取ることができます。

 

呼吸のリズムを変えると、思考や感情のパターンをも変えることができるのです。

 

どんな時でも、
どこに居ても、
深く長い呼吸が出来るように練習出来たら良いですね♪

 

今日も皆さまお疲れ様でした🐱
 

良き1日を🌸

 

MICA

 

 

 

 

» ホームへ戻る