今、この瞬間生きることを感じる大事さ🍀

 

 

こんにちは、滋賀の堅田ヨガスタジオAKULU(アクル)MICAです🌸

 

人それぞれ、色んな人生がありますよね🍀

 

転職したり、家庭環境が変化したり、新しいことを始めたり、何も変わらず過ごしていたり。

 

そんなときは、変化が大きいも小さいも、頭は忙しく、未来や過去を行ったり来たり、無意識にしてる氣がします。

 

「今に戻る時」をつくる。って大事だなって最近とくに思います🌸

 

今、ここ って言葉ですよね😊

 

いつもレッスン始まってから、まず呼吸を見つめてもらいます。

 

今、ここ で自分が行ってることで、1番分かりやすく感じやすいから☺️

 

徐々に身体へと移り、今の自分を感じます。

 

人間ですから、今の自分を感じることが大事と言われてもつい忘れちゃうもんです🍀

 

忘れたら、また自分を感じられる場に身を置いたら戻ってこれます😊

 

と、私自身にも言い聞かせてみる(笑)

 

 

今日もありがとうございました♪

良き1日を♪

 

MICA

 

 

 

» ホームへ戻る