AKULU誕生秘話?!

 

おはようございます、堅田のヨガスタジオAKULUのYukakoです。

スタジオのロゴをあらためて見ていました。

image

スタジオをスタートするときに、コンセプトや名前を考え、そのイメージをロゴとしてデザインしてもらったんです。

 

コンセプトはだいたい頭にあって、それを3年くらい前のわたしが絵にしたのがこちらです。

 

image

 

全ては自分からはじまる。

誰かになろうとしたり、誰かのために生きようとしたりせずに、自分のために、自分の人生を生きる。

そういうことを伝えたかったんですね。

自分次第で思うように生きていける!

伝えたいというより、そういうふうに生きていきたいという気持ちの表れだったんだなと思います。

いまもちろん同じ思いです。

ひとりじゃ挫けることもあるだろうから、明るさを取り戻せるような充電スポットになる場所をつくりたいと思ったんですよね。

 

で、それを絵に表したのがこれです(笑)

image

左は色づけ前ですね。

 

ピンクもこのときからテーマカラーで使っていたんだなあーと久しぶりに見て驚きです。

ピンクは愛の色。

しかも「まずは自分に愛情を向けましょう」っていう色。

当時は色の意味など詳しく知らなかったけど伝えたかったことを直感で描いたことは、ほんとにそのまんまだったなあと思います。

第1チャクラの赤や、第2チャクラのオレンジがあるのも、ドンピシャすぎてびっくりします( ゚д゚)

 

デザイナーさんがデザインしてくださってこうなったわけですが、

image

ニコニコマークのまわりにある、惑星みたいのもなんだか感慨深いです。

いま、「星ヨガ」とかしてるわけですからね(^^)

わたし(あなた)が中心で、まわりにみんながいる。

わたしと宇宙は繋がっている。

わたしとみんなは繋がっている。

 

そういうふうにデザインしてくださった田中さん天才だなあと思います!!

 

というわけで、AKULUロゴマーク誕生秘話でした。

AKULUの名前が生まれた経緯も結構面白いのでまた機会があれば書きたいと思います。

ではまた〜

 

» ホームへ戻る