スタジオ10年目もお願いします

 

こんにちは、AKULUヨガスタジオのyukakoです。

ブログ更新がすっかり空いてしまいました。。

以前はmicaさんがいつも更新してくれていましたが、現在micaさんは育休中なのでわたしがしっかりしなければいけません!
(わかっていたことなのに・・・ようやく重い腰が上がりました!)

これからは更新を頑張ろうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

記事の題名にさせてもらった通り、

スタジオは10月頭で9年経ち、10年目に入りました。

 

本当にこれまで関わってきてくださった皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

コロナがあり、規模を縮小しましたし、オンラインヨガで近所にお住まいでない方にもヨガレッスンを受けていただけるようになったという変化がありました。

人間でもお店でも現状維持というものはなく(あるとしたら衰退していく)、変化は当たり前のことなのでしょうが、やっている本人としては、その都度必死でいろんなことがあったなぁとしみじみします。

通ってくださる方も、スタッフも、お店の規模もレッスンの方法も変わりながら、それでも、続けさせていただけていることが本当に有難いと思います。

 

正直なことを書きますと、スタジオを始めてから最初の数年は、続けていくためには頑張って売り上げを上げないといけない、というような必死な思いがあったと思います。

以前はスタッフもたくさんいてくれて、通ってくださる方もクラス数も多く、プレッシャーや責任感を必要以上に感じていたのかもしれません。

 

規模が小さくなったことは残念な側面もありますが、いいこともたくさんあったと思います。

売り上げや数だけじゃない大切なことが見直せたり、わたし自身が以前より自然体で一緒にヨガをさせてもらえたりするようになったと思います。良い変化も結構あったんじゃないかと思います。

 

 

ここまで9年経って改めて思うことは

AKULUに来てほっこりしてもらいたい

 

皆さんの心身の健康の維持のお手伝いをさせてもらいたい

 

ということです。

 

冒頭にこれから更新を頑張ります!と書きました。

今後はAKULUのほっこりな様子や、皆さんの心身の健康に役立つようなことを書いていければと思います。

またお付き合いくださると嬉しいです。

 

 

10年目もよろしくお願いいたします^^

 

yukako

 

» ホームへ戻る