種火を消さない・ゼロにしない

 

こんにちは、AKULUヨガスタジオのyukakoです。

 

AKULUの通い方で多いのが、月に4回の週1ペース、月に2回の2週間に1回ペースです。

多く通えるに越したことはないですが、生きていたらいろんな日があるので、ヨガを細く長く続けるために「種火を消さない」「ゼロにしない」ことが大切だと思います。

 

結婚や出産で足が遠のいてしまってキッカケが掴めなかったり、

たまにしか来れなかったり、お休みが続いてしまったり、、

定期的に通えていないことで、モチベーションが下がったり教室に行きにくい気持ちになったりすることがあると思います。

その気持ちはよくわかります!

習慣にできてしまえば1番いいのですが、それが難しい。

ゼロにしないことができれば、ハナマルです!!

そう思ってください。

 

久しぶりにヨガができたら、体が固まっていることに気づいたり、スッキリしてやっぱりいいなと思えたり。

そのときの体の反応や心の動きを見てもらえれば、これからどんな方法で心身をほぐしたいのか、どんなペースでやりたいのかわかるはず。

 

難しいことはわからないという方は、

「ゼロにしない」「種火を消さない」を意識してみてください。

半年間や1年間の間にゼロじゃなかったらいいんです。

その種火を燃やし続けて、やる気が出たらそのときは多く、またやる気がなくなったら少なくてもok細く長くでいいんです。

続けることが大切です。

 

いま種火さえないよ〜という方は小さなことや少ない回数から初めてみてください。

種火が消えたとしてもまたつければいいのでね!

深く考えず、ヨガや体を動かすことをぜひ生活に取り入れてみてください。

 

ヨガや体を動かすことで気持ちが明るく前向きになりますよ〜

 

AKULUはどんな方でもできる簡単なヨガクラスをしています。

健康のためのヨガという感じです。

少人数で気楽にやっています。

水曜日の11時クラスはお2人でした。

体験レッスンも受け付けています。

お気軽にお問い合わせください^_^

 

yukako

 

 

» ホームへ戻る