あなたにとってのYOGAとは?

こんにちは、堅田のヨガスタジオAKULUMikanです🌸

今日は「ヨガ」について😊

 

image

皆さんにとって、ヨガとは何でしょうか?

ポーズをとって、体を動かしてリフレッシュすること
ダイエットに効く
ブームだから

、、、など、

色々な思いでレッスンに来て頂いてると思います🌸

どれも間違いはないのかもしれません😊
最終的には、お越し頂いた生徒さんが気持ち良く帰って頂けることが大事だと思ってます🍀

 

ヨガを始めたキッカケがどんな理由であれ、ヨガを続けていると「気付くこと」も沢山出てきます。

例えば、

「隣の人はこのポーズ綺麗に出来てる!わたしはまだまだだなぁ」と人と比べたり、
「かっこ良くみせたいし、出来るところ見せたいから、しんどくても、腰が痛くても我慢しよう」と常に人の目を気にして無理して頑張ってみたり。

 

これは、意識が常に外側に向いている状態です。
この状態がヨガレッスン中もずっと続くと、リフレッシュしたいのに、なんだか疲れますよね💦

普段の生活のなかでも、周りを気にしたり意識が外側に向いてしまってストレスが溜まってる人が、ヨガをしても癒されない状態は余計に疲れます。

ヨガのレッスンの間は、自分と向き合える大切な時間です😊

普段外側に向いている意識を内側に、自分に向けていきましょう。

呼吸の長さや速さ、
筋肉の硬さ、
関節の柔らかさ、
血液の流れ、
心臓の音
、、、

気付かなかった「自分」を知れる良い機会かもしれません🌸

image

 

AKULUヨガスタジオは、体と心の繋がりを感じられるレッスンを目指しています🍀
ヨガだけではなく、色んなワークショップも定期的に行ってます🌸

一緒に楽しんでいきましょう✨✨

 

 

Mikan🌸

» ホームへ戻る