占星術講座1回目が終了しました

 

こんにちは、滋賀堅田のヨガスタジオ、AKULU(アクル)のYukakoです。

昨日はAKULUでは初の「占星術初級講座」1回目を開催しました!

 

スタジオの壁にいい感じにプロジェクターで資料を映してくださり、とってもわかりやすい講座でした。

image

※次回10/29,30,11/3の講座について時間と金額を見直し、より参加しやすくなりましたので、興味がある方はお問い合わせください。占星術初心者の方、初めての方もその都度説明が入りますし、2回目以降からのご参加可能です。必要であればフォロー、補講も対応しますので、ご相談ください。詳細はページ下部に載せています。

 

 

ここから簡単レポートを書きますね〜

初級講座ということだったので、占星術とは何か、ホロスコープとは何かを1から説明してくださいました。

地球や太陽や月、水星、金星、、、の実際の大きさ、距離、公転している様子に序盤から感動でした!

 image

 

今回は「牡羊座〜魚座」の12サインについてを学びました。

太陽星座、月星座に注目して、

  • 「自分が充実感を感じるとき、チャレンジするテーマ」
  • 「わたしらしさの実感をもたらすもの、特徴、特技」

を分析するワークもありました!

わかりやすく言うと、太陽星座は今世でチャレンジするテーマ月星座は性格や特徴だと教わりました。

 

同じ「月星座:天秤座」でも人によって表れ方が違いますが、そのあたりの細かい応用編(天体同士の角度やどのハウスに入っているかで変わる)は参加者はまだ読めないので俊二先生が解説をしてくださいました。

参加者さんのホロスコープを題材にいろんなパターンを知ることができるので、今後誰かほかの人のも読みたい場合にはとっても役に立つと思いましたよ。

 

わたしYukakoの個人的なことで言えば、月星座は山羊座で「努力する、仕事熱心、真面目、責任感が強い、感情を抑圧、悲観的、忍耐、自他ともに厳しい。。」などの特徴は本人としては実はあまり気に入っていません。当てはまっているとは思うのですが、「うーん、あんまり嬉しくない、、」という感じ。それがずっと気になっていたんですよね。

そのことについて質問すると、「ゆかこさんの山羊座の月と海王星が近いから、海王星の影響で、ぼやけた感じになってムラがあるんだと思います」と教えてくださいました!

占星術の1つの勉強法として、本を見て辞書を引くように「月星座、山羊座」=「努力、真面目、責任感つよい」のように特徴を調べていくというのもあるのですが、このように細かなところを聞くことができるのは、講座の良さだと実感しました!

 

この日は盛りだくさんな内容で12サイン以外にも結婚時期や妊娠出産、引っ越し、転職などなどいろんなことをみんなで見ていきましたよ!(正確には俊二先生に読んでもらいました♡)

本当にたくさんの情報量で価値ある6時間でした。

 

 

 

余談ですが、ジン、、、マウスポインターを虫と思って必死に追いかけていたのがおもしろかったです。

image

俊二先生がその様子に萌え? 写真を撮ろうとしている姿です♡

image

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。俊二先生ありがとうございました。

フェイスブックページも是非是非活用してくださいね。

 

初級占星術講座時間と料金など変更のお知らせ 

初級編ということで、より気軽に受けて頂ける時間、料金に変更させていただきました。

 
また、参加特典としてAKULU ヨガスタジオでの
占星術講座の受講生の方々専用のFacebookグループに招待させて頂きます。
 
そこで、講座で分からなかったことや
後から疑問に思ったことなどを解決できるように
サポートを致します。
 
11月末までの期間限定の少人数のグループです。
占星術の勉強のために
こちらも活用して頂けると嬉しいです。
 
●日程と内容:
 09/22(木・祝) …概要、サインについて←終了
 10/29(土)  …ハウス、天体について
 10/30(日)  …アスペクトについて
 11/03(木・祝) …三重円について
 
●料金:13,000円/1回
●時間:9:30〜14:30(休憩1時間)
●特典:Facebookグループ内でのサポート
 

 

講座についてのお問い合わせ、お申し込みは

お問い合わせ・ご予約フォームからどうぞ。

» ホームへ戻る