筋肉をつけて若返る。

 

こんにちは、滋賀堅田のヨガスタジオAKULU(アクル)のYukakoです。

先日のボディメイキングヨガも盛り上がりましたよー!

 

 

今日お伝えしたいことは、

筋肉をつける(鍛える)と若返るんだな!

ということ。

 

見ていただくとわかりやすいと思いますので、Masaさんの写真を見てください。

 

以前の背中

image

 

最近の背中

image

 

 

下の写真の方が肌にハリがあり、若々しくないですか?

加工はしてないですよ〜

 

 

「最近またトレーニングしてるんです」とMasaさん。

 

 

ボディメイキングヨガは先週の土曜が2回目でした。

わたしYukakoは2回とも参加しているのですが、

2回目の方が体の意識した部位に効いてるのがわかるのです!!

 

ヒィー、きついー!効いてるー!!ってなるけど、

楽しいんです!!

効果があると実感できると楽しいし、何より続けたい!って思いますね。

 

わたしもクラスのあと、お風呂などで体を見てみるとハリが出ているのがわかりました。

 

他の参加者さんも、「私意外とこういうレッスン好きかも」とおっしゃってました。「腹筋割りたいなー」とも!

 

筋肉をつけると、体にどんな変化があるか、

どのトレーニングをするとどこに効いてくるのか、

緩めるべきところは緩めるから効果があがる、ではどこを緩めるのか、、

 

Masaさんが図を見せたり、みなさんの姿勢を見ながら丁寧に説明してくれます。

がむしゃらにトレーニングしても効果は低い、むしろ効くどころか怪我することも。

効果的な方法をしっかり教えてもらえます。

 

 

次回ブログではどんなポーズをしたか、紹介しますね!

毎週木曜夜19:30からボディメイキングヨガです。(13日のみありません。)

ちょうど今夜ですね!

タイミング合えばぜひお越しください!

 

» ホームへ戻る