個性豊かなインストラクターたち

 

こんにちは、滋賀堅田のヨガスタジオAKULU(アクル)のYukakoです。

 

先日、スタッフミーティングをしました。

IMG_5763

左前 Mikan

 陰ヨガ、陰陽ヨガ、陽ヨガ担当

右前 Ai

 クリパルヨガ(ジェントル、モデレート、ダイナミック)※マタニティはジェントル、モデレートで可能

右後 Masa

 ボディメイキングヨガ担当

左後 Yukako 

 ヴィンヤサ、ゆったり、猫ヨガ、星ヨガ、エアリアルヨガ担当

 

ただいま、スタンプラリー実施中!もう全員のクラスを受けられましたか??

4人のインストラクター全員のクラスに各1回以上ご参加いただくとAKULUオリジナルステッカーをプレゼントしています。

その他:②曼荼羅ワークか占星術講座にご参加いただくか、③感想を書いていただくか(ブログ掲載可能な方)でプレゼントしています。

 

 

 

インストラクターのお仕事は、いつもすれ違い?(自分が帰るときには次のインストラクターがくる)なので、長い時間一緒に働くということが実はありません。

だから、定期的に集まって、確認すること、認め合うこと、固めていくことが大切だと思っています。

 

 

AKULUをホッとできるあたたかい空間にしたい。

落ち込むときも、元気なときも安心して通える場所にしたい。

 

わたしひとりでも創ることができたのかもしれないけど、同じような想いを持つ仲間がいる方が心強いし幅が広がる。

来てくださる生徒さんに、いろんなヨガを楽しんでいただけるし、そのときの状態で選んでいただける。

そして、いろんな種類の、いろんな角度からの「あたたかい」を届けられると思います。

 

天真爛漫な明るさ

まっすぐで純粋なエネルギー

自分に正直であること

調和

集中力

どんな自分もどんな相手も受け入れる包容力

振り返らず突き進む勇気

 

 ・・・などなど。これはスタッフが持ってるものだなぁと感じたことを言葉にしてみました。

 

こういうものを持つ人に触れると、

癒されたり、元気が出たり、安心したり、励まされたり、刺激を受けたりしますよね。

 

その人の在り方に惹かれるというか。

 

誰にでも長所があって、短所があって、、、、でもそれを自然に出すこと、自然体でいることはとっても難しいと思います。

だからそうやって生きてる人に憧れるし惹かれる。

AKULUのスタッフはそうやって居る、在る、そう在ろうとしているからそれぞれ魅力的なんだと思います。

AKULUのスタッフだけでなくて、人の魅力ってそういうものなんだと思います。

そういう生徒さんもたくさんいるし、わたしも日々刺激を受けています。

 

みんながそうやって自然に自分らしく在るれるように、生きることができるように、ヨガって生まれたんじゃないかと思います。

だからわたしたちはヨガに惹かれるし、ヨガをやっているんだと思います。

 

話が脱線しましたが、、、、

 

 

AKULUに集まったスタッフ、

みんなそれぞれ

教えるヨガの種類も違うし

ヨガに出会ったきっかけも

ヨガに出会って変化したことも違う。

でも個々のカラーがしっかりあって個性的で魅力的。

IMG_5741

是非それを感じていただきたいです!

これからより一層、スタッフみんなの魅力が伝わるように工夫していきたいと思います^^

いろんなインストラクターの個性溢れる様々なクラスに参加してみてくださいね!

 

Yukako

 

 

 

» ホームへ戻る