エアリアルヨガ創始者ミシェル先生のWSに参加してきました!

 

こんにちは、滋賀堅田のヨガスタジオAKULU(アクル)のYukakoです。

日曜日、他スタジオでの仕事を終えたあと、急いで名古屋に行ってきました!

それは、

Unnata®エアリアルヨガ創始者のミシェル先生のWSを受けるため!

ウーナタの先輩で今回の会場ワイプラスエアロの代表、主催者のやえさんにお会いするのもとても楽しみでした。

IMG_5938

真ん中がミシェル先生、右がやえさん。素敵なお二人と並び、わたし緊張で笑えていません。。

 

やえさんのスタジオは青と白のすっきりしたとてもおしゃれな空間でしたよ。

IMG_5944

IMG_5942

今回のテーマは「バックベンド(後屈)」
ヨガの定義の一つに愛の力を通じてあらゆることに対しての偏見と恐怖を克服することだと言えます。
この偏見と恐怖の克服は精神面も関与していますが、身体的な実践でもあります。
全てのものに対する真の愛を培うためには、ハート(心臓)を包む、こり固まった筋肉やこわばった関節を柔軟にし、ハートチャクラのバランスを取り戻す必要があります。
バックベンド(後屈)ポーズがこれを達成してくれるでしょう。
Unnata®エアリアルヨガ創始者ミシェル・ドーティニャックによるハンモックを使ったマスタークラスでは、重力をうまく使って無理なくバックベンドを探求し、心と体のこわばりをほどいていきます。
クラスの終わりには、内側からの喜びを実感してもらえることでしょう。

↑やえさんのブログからお借りました。

 

わたしはミシェル先生のこのような考え方をされるところもとても尊敬しています。

やっぱり体と心はつながっていると思うから。

 

今回再びお会いすることができて、

言葉でうまく言えないのですが、、

魂が震えたというか、2時間わくわくどきどきしっぱなしで、

本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

わたしは本当にこのミシェル先生と出会えて、エアリアルヨガを習うことができて本当によかったと思いました。

 

現在、いろんなエアリアルヨガがあり、中には安全面で問題がある器具を使っていたり、講習を受けたわけではないのに他スタジオのクラスを受けただけでTT(指導者養成)までしているところもあるようです。

何を教えても、その方の人間性が出るし、偽物とか本物とか関係なく、素晴らしい先生だったらなんでもいいのかもしれませんが、エアリアルヨガ、「ハンモックを使ってヨガをする」というミシェル先生のアイデアは本当に素晴らしいので、エアリアルヨガに関わる者はどんな流派であっても安全に指導できるべきだとは思います。

今回ミシェル先生に会って、主催のやえさんの姿を見て、わたしも滋賀で唯一のUnnata®エアリアルヨガ講師として、この素晴らしさをもっと伝えていこう。安全に安心して、楽しんでいただけるように、ヨガを深めてもらえるようにもっと勉強しよう工夫しようと決意をあらたにしました。

 

 

余談ですが、こちらはミシェル先生と、旦那さまのケニーさん。

ケニーさんは世界中どこにいてもできるお仕事だそうで、ミシェル先生と一緒に世界を回られています。とっても素敵なおふたりです。だいすきなおふたりです!!

IMG_5937

とても楽しく充実した名古屋での時間でした。

名古屋へ行かれたときには、是非やえさんのスタジオY+AEROに行ってみてください。わたしもまたお邪魔する予定です!

IMG_5939

 

 

AKULUでは2本しかハンモックがありませんが、より丁寧に指導させてもらうことができます。

最近エアリアルの生徒さんが増えてきているので、興味がある方はお早めにお問い合わせくださいね。

 

» ホームへ戻る