自分の時間を大切に🌸

 

こんにちは、滋賀堅田のやヨガスタジオ、AKULU(アクル)のMikanです🍀

今日は少し暖かいですが、寒くなったり暖かくなったりと気温の変動が多い季節、皆さんお体の調子はいかがですか?

 

年末に向け大掃除や家庭のやりくり、子育て、お仕事、プライベート、、など、あれもこれもとバタバタと忙しく過ごしてる方も多いのではないかと思います😊

私もその1人です🍀

 

忙しくてあっという間に1日、気がつけば一週間が過ぎて、疲れだけが残ってダウン💦なんてことないですか?

+イライラしたりストレスが溜まってしんどくなったり。

 

自分の体や心は、自分のものです。

イライラが爆発する前に、

疲れ過ぎる前に、

ダウンする前に、

自分を一度振り返る時間を持ちましょう🌸

 

5分でも良いです。1分でも良いです。

深呼吸を数回行って、外側ばかり向いていた意識を自分の方に向けていきましょう。

それだけで、次何か行う時も、スッキリした頭で考えられるんじゃないかと思います。

 

自分だけの時間をとる大切さ

 

 

以前、記事にも書きましたが、心と体はリンクしています。

ヨガレッスンの時間は、誰にも邪魔されない時間・自分だけの大切な時間です。

今の自分を見つめ、体を動かし、呼吸を整えます。

 

スッキリした状態で、また私生活に戻れるのです🌸

そんな風にAKULUでは、生徒さんが落ち着け、気持ちよく帰って頂けるレッスンを目指しています

 

気持ちが滅入る、疲れている方は是非お気軽にお越しくださいね😊✨

お待ちしております🌸

 

合掌

 

 

 

image

» ホームへ戻る