おはなしヨガ、来月もやります。

 

こんばんは、滋賀堅田のヨガスタジオAKULU(アクル)のYukakoです。

 

おとといの水曜夜クラスは「おはなしヨガ」でした。

テーマは「自分の太陽を輝かせるには?」でした。

占星術を交えて、太陽星座、月星座以外に、水星や金星についても見ていきました。ホロスコープを自分で作っていただけるような説明もしましたよ!

 

 

前回のおはなしヨガ「Yogaってなに?」でもそうですが、

ワークシートを簡単に書いていただいています。

ご自分用です。

IMG_6920

参加者さん同士でシェアタイムを取りながら進めていきます。

話すことを決めなくても考えなくても、その場で感じたことを話していただければOKですし、みなさん自然とそうなられている気がします。

話してみて気づくこともありますし、自分を知るいい機会になると思います。

 

よく例えであると思うのですが、自分が「白」で周りみんなも「白」だったら、「白色」というものに気づかないと思います。

「黒」の人、「赤」の人がいるから、自分は「白」という個性があると知る。。

 

1人では気づけないことを、誰かと一緒に話すから気づくことができること、、そういう温かさなんかも感じてもらえたらいいなと思います。

うまく話せたらいい、知識だけ増えたらいい、、そんな会ではなくて、モヤモヤしたとしても自分について真剣に考える機会になって「自分を知る」「認める」「じゃあどうしていきたいか?を考える」「行動にうつす勇気がでる」「傷ついていた自分をヨシヨシしてあげるきっかけになる」これが全てでもないけど、みんなが自分のために自分について考え気づく時間になればいいなと思います。

 

1月も行います。気になられた方はお気軽にご参加ください。

前半か後半に簡単に動きますが、お話の時間が30〜40分あります。

 

18日(水)19:30「チャクラについて」
19日(木)11:00「Yogaってなに?」

 

ご参加お待ちしています!

» ホームへ戻る