こんな人にオススメ✨4月の『曼荼羅ワーク®︎体験レッスン』

 

こんばんは🌸滋賀の堅田、ヨガスタジオAKULU(アクル)のMikanです😊

 

 

皆さまは、自分の想いに正直に生きていますか?
偽った自分を生きていませんか?
こうしたいけど、相手が違う意見だからと、自分の意見を出さずに相手に合わせていませんか?

 

周りの環境に、社会に、自分がカメレオンのように色を合わせて生きて行くことは、生きる一つの術として必要かもしれません。
その代わり、自分を置き去りにしているのも事実です。

 

自分を置き去りにして周りにばかり合わせ続けて行くと、自分が見えなくなってしまいます。
また、自分の想いを出したいのに抑えて生きて行くことは、ストレスとして自分の中に溜まっていきます。

ストレスは皆さんご存知の通り、溜まり過ぎてしまうと精神的にも肉体的にも良いものではなく、病気などになるきっかけにもなりますよね😖

 

「自分がどう思っているか?」「自分はどうしていきたいのか?」

自分自身に問いかける、自分だけの特別な時間を作ることが必要です。
静かな場所で瞑想したりヨガをしたりすることも、内観するにはとても良い方法だと思いますが、もう一つ内観する方法として『曼荼羅ワーク®︎体験レッスン』というワークがあります。

 

来月、AKULUヨガスタジオで開催する『曼荼羅ワーク®︎体験レッスン』は「描く瞑想」と名付けています。
絵を描く、という行為は、今の自分がそのまま現れる行為でもあります。

 

どんな風な色を使って、どんな華を咲かせたいのかと自問自答しながら進めていくと深層心理の部分が現れ、ハッと気づかされることもあるかもしれません。

 

自分自身を見つめて向き合いたい方、自分だけのとっておきな時間を過ごしたい方、
もちろんそれ以外の
絵を描くことに抵抗がある方、
うまく描けないかもしれないけど、絵を描いてみたい!と少しでも興味がある方は
是非お気軽にお越しください。

 

上手く描けなくても、絵を描くことに抵抗がある方でも、描きたい気持ちが少しでもあれば大丈夫!
どなたでも世界で一つだけの曼荼羅の華が描けますよ😊

 

一歩踏み出すことで、まだ知らない自分に出会えるかもしれません。
皆さまが少しでもハッピーになれるお手伝いが出来れば幸いです🌸

 

 

『曼荼羅ワーク®︎体験レッスン』詳細

開催日:4/29(日)
開催時間:10:00~12:30 
 ※ 参加人数、進捗により、終了時間は前後する場合があります。
前後の時間にゆとりをもってお越しくださることをおすすめします。
開催場所:AKULU(アクル)ヨガスタジオ
受講料:4,000円(税別)/おひとりさま
(2回目からは3,000円(税別) /おひとりさま)
対象者:パステルに触れるのが初めての方、曼荼羅ワーク®を初めて受講される方
講師:Mikan
※パステル他、こちらで画材は用意しています。
※学ばれた内容を教えることはできません。
ご自身でレッスン開催をご希望の方は
⇒基礎マスター 講座
⇒ 表現トレーニング講座
をご受講、修了ください。
*曼荼羅ワーク®は、はにやかよの登録商標です。

***********

 

お問い合わせは
Mikanに直接言って頂くか、AKULUにご連絡ください⭐️

皆様のお越しを心よりお待ちしております😊✨

 

Mikan

» ホームへ戻る