中学校で先生方にクラスをさせていただきました。

 

こんにちは。

滋賀堅田のヨガスタジオAKULU(アクル)のYukakoです。

昨日は学校にお招きいただき、先生方へクラスをさせていただきました。

 「体の奥から温かくなり、リラックスすることができました。自分の体をリラックスさせる方法について考えさせられました」

「途中で本当に何も考えていない自分に気づいてびっくりしました。ゆっくり体を伸ばす、呼吸だけでもリラックス効果があると実感しました」

 

「先生が自分のペースで動けるように声をかけてくださったので、焦らず自分の内側を感じながらできた。自分の体を知る、バランスを知る、気持ち良さを感じることに集中できました」

など、宝物と思える嬉しい感想をたくさんいただきました。

3年間学校で働いた経験から先生方の大変さハードさがわかるので、わたしが届けたかったものが届いていることが嬉しかったです。

過去に学校の先生はもうできないと挫折したため、今回わたしにとっては過去の辛さを昇華できたような、癒される機会になりました。

先生方にクラスをさせてもらう、というのはすごく意味のあることでした。

今回受けてくださったみなさんは、普段先生という指導する側の立場なので、言葉ひとつ、どんな表現で、どういう指示をしているかにも注目してくださっていたのが感じられました。

しっかり聴こうとする姿勢、素晴らしい集中力で、一生懸命に取り組んでくださいました。

参加される方のそういうエネルギーを感じられることは本当に嬉しいことです。

だから、その分みなさん終わったときには、キラキラつるんと一皮向けたような表情をされていたのだと思います。

対人援助職の方はとくに、自分のためにエネルギーを使う時間を取っていただきたいです。

体の中に溜まってしまったものを流していく、クリアにしていく、そしてチャージしていくようなそんな時間を是非取っていただきたいです。

 

ご縁をいただき、ありがとうごさいました。

 

※今回のようにご依頼いただきましたら、条件をご相談させていただき、
伺うことが可能ですので、お問い合わせください。

 

» ホームへ戻る