「明(あ)くる」にこめた意味

 

こんばんは、堅田のヨガスタジオAKULUのYukakoです。

今日はあらためて、AKULUのコンセプトについて。

 

AKULUは明(あ)くる と書きます。

この場所が、みなさんにとって明るさを取り戻せる充電スポットであるように。
そしてその明るさが身近な人を幸せにできるように。

と名付けられました。

あなたが笑顔でごきげんなら、あなたのまわりも明るさをもらえます。

人生は自分がごきげんなこと以上に大切なことはなにもないです。

自分がごきげんなだけで自分も身近な人も幸せにできるから。

充電されたそれぞれのワット数で、家庭や職場、ご近所など
それぞれの場所を明るく、幸せに。

だからまずは、いまの自分をたいせつに。

 

こう書いています。

今ももちろん変わらず思っていますが、言葉足らずでもあるなと感じたので少し詳しく書いてみます。

 

わたしがここで言ってる明るさ、

それって、「元気」とか「太陽みたいな人」という意味だけではなくて、「その人らしさ」という意味も込めて使っています。

 

「わたしを明らめる」というか。

わたしそのままの状態を明らかにみる。

降参するみたいな、ある意味あきらめる状態。

 

自分ではない誰かみたいになりたくて、自分にないものを付け足しまくっていたけど、、

 

自分は自分でしかなかった!

 

そんな状態。

 

そんな自分を大好きになって、「あなたらしく」「あなたの持つワット数」でそれぞれの場所でぴかぴか輝いてほしい。

(ワット数という言葉も自分らしさや、個性、資質を表しています。)

 

わたしそのままの輝き

 

そんな自分に戻っていける場所をわたしはつくりたい!そう思ってAKULUをスタートしています。

 

わたしそのままの輝きを取り戻すまでには、落ち込むこと、情けなくなること、今までの自分に絶望することもあるかもしれない。

でも、そんな自分も逃げずに認めていく。

自分にマルをつける。

変わっていく、成長するためにも、一度情けない自分を受け止める。それが「いまの自分を大切にする」ということ。

「いまの自分を大切にする」これも実は深い意味をこめています。いまを認める。より輝くため、成長するためのステップであり、その場所に留まり続けることではない、ということ。

 

 

難しく書きましたが、とにかく、

あなた、わたし、ともに ぴかぴか輝きましょうね、ということです♡

image

続きはスタジオで、レッスンで感じてください♡

yukako

» ホームへ戻る