2月に開催された『曼荼羅ワーク®︎体験レッスン』のレポートです🍀

 

こんにちは🌸

滋賀の堅田、ヨガスタジオAKULU(アクル)のMikanです😊

 

2月に開催された『曼荼羅ワーク®︎体験レッスン』のレポートです🍀

この日は、絵が描けないけど興味があって来てくださった方ばかりでした✏️

 

最初は、

色を塗り始めて思ってるより暗い色目になったり、

初めてなので色の乗せ具合や馴染み方が分からなかったり、

と綺麗な華が描けるのか不安になる部分が共通してましたが、進めていく内に皆さんの光が増し、最後には笑顔でピカピカ光る曼荼羅アートを手に写真に写っていました😊✨✨

 

みんなピカピカスマイル😊✨✨

 

 

 

初めてとは思えない仕上がり❗️

ビックリしたし、皆さんハッピーでした🌸

 

 

 

これはわたしの作品🍀

前回とはまた違う曼荼羅アートに仕上がりました😊

 

この日も『描き始めのタイトル』と『描き終わりのタイトル』をそれぞれ紙に書いてシェアリングしたものをまとめてみました🌸

 

寒い冷たい黒っぽい紺色の中にいるけど、まだそこにいたい?
ベージュ色の暖かい光の色が、もう見えているのにずっとそこにいたい?

「励ましてほしい、強さが欲しい。」
自分に足りないものはなんだろう?

自分はどうしたいか?どうしていきたい?と問いかけながら
だんだんと、こうしよう、ああしよう、と進めていくうちに最終的に好きなものになっていた。

行きたいところに行き、やりたいことを自由にのびのびとやることで、
自分の中にある光を感じ、体の中心を感じ、これからも新たな自分を発見してゆく。

そうすればおのずと自分の望む方向に進んでゆく。

 

頭だけで考え過ぎて何もしないでいるより、

「とりあえずやってみる」と見えてくる世界があるのだ、ということが

シェアリングして皆さんの気づきでもあったのではないかと思いました🍀

 

 

今回も世界にたった一つの華が咲きました🌸

 

気になる方は次回是非お越しくださいね😊✨✨

 

 

Mikan🌸

» ホームへ戻る