決める!

こんにちは!

大津市堅田にあるヨガスタジオAKULUのインストラクターyokoです。

皆様台風が直撃してましたが大丈夫でしょうか??(><)

被害がありませんように(><)

私は子供の頃から目に見えないものも信じてきたし、祈りとか願いは必ず叶う!

と思っている人間です(^^)昔から引き寄せもしてました。

だからといって努力しなくていいとか願うだけとかそういった意味ではないです。

努力しなくても全て思い通りの方がいたらそれはそれでいいと思うし、それもその人の人生だし、

羨ましい(^.^)笑

そして何かやりたいことや叶えたいことがあったらやると決める。ただそれだけです!

えっ何言ってるんですか、、そんなん当たり前ですよー

って思われましたよね。はい。笑

でも例えば明日大阪行こうと決めることも、まだ結婚相手もいないのに来年結婚しようと決めることも

同じことだと思います。ますますなんなんこの人って感じですね。笑

私の恩師のマイラが言っていた話で、アメリカで昔事故があって車の下に男の子が下敷きになったそうです。

でその子のお母さんは車を持ち上げてその子を助けたそうです。

普通じゃ考えられないし車持ち上げるなんてはぁー!?本間かいなーって感じですよね。

でもお母さんは子供を助けるとただ決めただけ。

この話しを聞いたとき分かるなーと思いました。

私は小さい時親に怒られてベランダに追い出されて鍵をかけられました。笑

あ、虐待とかでも何でもないので。ご安心ください。笑

開けてもらえるまで待つしかないって感じですよね( ;∀;)

でも私は何故か絶対開けてやる!て決めて5分位頑張ってベランダの扉をこれ以上ない位の力で

あけ続けました、、笑

開けてやるという気持ちだけで。笑

そしたら開きました!自分でもびっくりしましたが開くことしか考えてませんでした。

親にもはぁ!?どうやって開けたん?とびっくりされました。

今同じことしろと言われても無理ですが。。

でも本当に決意すればなんでもできるし出来ないことはないと思っています。

昔から無理かなーと思う事でもいや、それ以外考えられない、

と思って信じてきたことはそうなってきたし、悪いことも全部です。

そしてアファメーションという言葉を知らない中学時代とかでも自然にアファメーションしてました。

アファメーションとはざっくり言うと、

潜在意識に働きかけて実際起こってない出来事もそれが起こった時の自分の感情を感じ続ければ

脳はすでにそれは叶ったと勘違いし、無意識にその望みは叶います。

一番大切なのは感情をリアルに感じる事だと私は思います。

昔昔、、アファメーションなんて知らなかったけど、大好きな人がいて付き合いたい!

と思って、でも簡単に付き合えそうな相手じゃなかったけどいつもその人と付き合ったとこを想像してました笑

想像してただけじゃなくリアルにデートしてる時の自分の感情も味わってました。(笑)

変態ですね。。そして何があっても信じてたし、(付き合ってもないのに信じてたとか本当に怖すぎますが笑)

その人に彼女ができても絶対最後は私と付き合うねんと信じてました。

とこれを書いてたら執着という言葉が頭をよぎりましたが、笑

私は自分の人生で愛は絶対大切にしたい事、家族や友達に対しても、

だから執着とは違うしたとえ執着だとしてもそれが私

話しがそれましたが、、

結果4年後位に付き合えました!笑

最近は3年程前に私は長野のホリスティックリトリート穂高養生園⇨http://www.yojoen.com

という施設でボランティアスタッフとして少しの期間住み込みで働いてました。

数年前にお客さんでここに行ってから虜になって、私が仕事を辞めた時に人を募集していて

ぜーったい行きたい!と思いました。

でもここはマクロビなどに関わってる人なら知ってる有名な施設だし

ボランティアであっても毎年すごく沢山の人が応募してくるよ

とお客さんで行った時スタッフの方が言ってたし、、

ましてやキッチンスタッフの募集で私は一度も料理の仕事もした事ないし、、

お料理の仕事してる人が受かるよなーー

という気持ちもありました。

でも私は行きたい!行くって感じで行くこと以外考えてませんでした。

で私毎日泣いてました。笑

そこに何か月か行って最後スタッフの皆さんと涙の別れになるはず。

と思って、まだ受かってもないのに何か月も働いた最終日みんなと別れるのが寂しくて悲しい気持ちになって

それ想像して泣いてました。笑

頭おかしいんちゃうんと思われる方もいらっしゃいますかね、、( ;∀;)笑

感情移入したらすぐ泣けます笑

幸せと思うだけで涙も出るし。病んでもないですよ!笑

で、その結果、電話で「沢山の応募があり今回本当に残念ですが、、」ってえっそんなはずないねんけど

ってなりました!笑

でも後日1名空きがでたのでよろしければいかがですか?と連絡があり結果行く事になり、

数か月間働いて、沢山の学びや出会いがあり最終日私の想像通り号泣でした。笑

その施設のロビー前で号泣している想像をしていてそれも全部そのままでした!

私のホロスコープでも遠くのものに意識をとばす、、とかなんとかだったのでそういう事が好きなんだと思うし、

性格も粘り強いと思うんでそのコラボでこんな感じなんかなとも思うし笑

だからこうなりたいとかこうしたい!とか叶えたい事が出てきたとき

回りからしたら絶対無理やろ、何言ってるんあんた。ってレベルの話しの時

神様に試されてる?!んかな、こいつどーするんやろみたいな笑

無理かなーと思うけどそれを信じれるんが私やんな

私信じる!って神様に宣言(*^^)みたいな、、

でとっても長い前置きになりましたが、笑 前置きやったん!?ですよね笑

私は最近小さな事で悩んでいて、本当に小さい事で

自分にできるかな、お金もないし、、とか、

で恩師マイラにその話をしたら、できるよ!やると決めてやるだけ!

と言われて、本当に単純な話ですが本当にやりたいならとりあえず決める。

そうやんな、絶対叶えたいと思う事はあるのに、今すぐできるような事に躊躇してたな、、

とか、自分の今の現状も見直せたり、、

そして自分がやりたいな、とかこうなればいいなとか少しでも思った事は

思った時点でそれはその人ができる事なんだと思います。

ただそれが現実になるまでの時間は人それぞれだろうし、、

本来の自分の魂に近づば近づくほどそれが叶うスピードが速くなる気がします。

だからヨガという素晴らしい学びを一生学びたいし実践し続けて本来の自分の魂を生きたいなと思います。

そして世界中の人がヨガの八四則を毎日実践すれば本当にみんな幸せになるのにと思う今日この頃です。笑

 

 

 

» ホームへ戻る