自分の体と心を見つめる時間を作る大切さ

 

こんばんは🌆滋賀堅田のヨガスタジオ、AKULUのMikanです😊

今日は陰陽ヨガレッスンでした🧘‍♂️

今日は生徒さんと、体の動かし方や心の面のお話をレッスン前にしていました。

毎日の生活のルーティーンな動きって、皆さんあると思います。

掃除機をかけるいつもの動き、料理をする体の動きのパターン、お仕事中の必要な動き。

毎日の動きって思っている以上に同じ筋肉しか使ってなくて、その筋肉に更に負荷をかけることをすると痛めてしまうことも。

必要なのは、一呼吸止まって「自分はどういう動きしてる?無理してない?」と自問自答する見つめる時間を取ることだと思うのです😊

気付いてあげること、そうすると、体も無理し過ぎないようにセーブする。

最近の自分の体と心、ぜひ見つめる時間を作ってみて下さいね🌸

» ホームへ戻る