ペアワークで感じられる自分の体🌸

こんにちは、滋賀の堅田ヨガスタジオAKULU(アクル)のMikanです🌸

今日は『肩こり改善ヨガ』レッスンでした🧘‍♀️

肩こりは肩だけほぐしても外側だけほぐれて気持ち良いのも一時的だったりします。

肩は首、背中、腰、、と繋がっています。

肩こりの原因が首からきてる方や猫背からきてる方、腰からきてる方、人によりけりですがそれぞれだと思います🍀

今日はペアで肩甲骨周りをポイントにほぐしあってもらいました😊✨

ストレッチボールやボルスターなどの道具を使っても気持ち良いですが、人の手は本当に気持ち良い❣️し、自分の見えない部分が感じやすくなります。

ほぐれてゆるゆる〜となったところで体を感じながらポーズをしてもらいました🌸

色んなアプローチから自分の体を感じながら対話するって本当に大切な氣がします。

皆さんのカラダとココロがほぐれていきますように✨

 

スタジオの猫先生たちは、いつも通りゆるゆる〜ゆるんでますよ(笑)🐱

» ホームへ戻る