Ai先生のヨガセラピーを受けました。

 

こんばんは、堅田のヨガスタジオAKULUのゆかこです。

昨日はヨガセラピーを受けました!

なんと!
AKULUでもクラスを担当してくれている、Aiさんから受けましたよ〜

こんな風に先生と向かい合わせに座ってはじめていきます。

image

Aiさんは関西には少ないクリパルヨガのティーチャーです。

クリパルヨガとは?

image

こちらのサイトからお借りしました。
クリパルヨガとは?クリパルヨガジャパン

今回わたしが受けた、ヨガセラピー。
正式には
「フェニックス・ライジング・ヨガセラピー」
このセラピーはクリパルヨガから生まれているようです。

”このセッションは、クライアントとプラクティショナーが1対1で取り組む、ヨガによる「身体を通した気づき」の体験とカウンセリングを組み合わせた自己探求と成長、癒しのためのユニークな手法です。”

詳細はこちら。
フェニックス・ライジング・ヨガセラピーとは?

 

 

受けてみての感想

すごくすごく貴重な経験をした。
からだを通して、心を知った。
そこから現実に起きていることを知った。

からだに起きてることは心にも起こっている。
現実にも起こっている。
もちろん逆も。

恐怖心が出たり心細さが出た。
それがいつもわたしの体に現れているんだなと知った。

でもそれが悪いことではなく、
何が起きてるか知る、気づくことが大切だと思った。

わたしが思うヨガ、目指すヨガだなと思った。

ひとりでの練習や、グループでの練習では行けない「未知の自分を知れる場所」。そこにマンツーマンで、独特の方法で誘導してもらえることは、
このヨガセラピーの素晴らしい魅力だなと思いました。

もちろん、信頼できる先生であるAiさんだから、そこまで行けたんだなあと思います。

image

あれ?目閉じちゃってる?!ごめんなさい

 

終わってからAiさんが

「マットの上で起きてることは、マットから離れても起きてるよね。

頑張りすぎる人は普段も頑張りすぎるし
やってるようでやってない感じの人は、普段も積極的に取り組むのが苦手だろうしね。」

と話していて、印象に残る言葉でした。

  

 

 

Aiさんは現在このヨガセラピーの研修の最終段階なのかな?とにかく研修生?ということで、ご自身の勉強のために、録画をされます。

image

研修の課題として、一般の方を対象としたプラクティス・セッションを行っており、クライアントとして協力してくださる方を募集しているそうです。
通常の金額の半額以下ということです。

AKULUで通常クラス以外の時間帯でしていただくことも可能ですし、京都でAiさんが借りておられるスペースですることも可能とのこと。

気になる方はAKULUにお問い合わせくださいね。

 

 

ヨガセラピー、このような方にオススメ↓
(ほかのクリパルティーチャーさんのページからお借りしました。)

 

■ 自分が本当は何を望んでいるのか分からない
■ 望んでいることはあっても、一歩踏み出せない
■ 頭で分かっていても、行動に結びつかない
■ 自分に向き合えないまま、毎日が忙しく過ぎていく
■ 困難な課題に直面している
■ 人生の転機や変化の最中にいて、今後の方向性に悩んでいる

■ 自分の身体や心をケアしたり、自分自身と向き合う時間がほしい
■ 自分が本当は何を望み、感じているのか、確認したい
■ 自分に必要なことを行動に移して、実現していきたい
■ 今の生活に何らかの望ましい変化を起こしたい
■ 自分の可能性を発揮して、より自分らしく充実して生きていきたい

人生に変化を起こしたいと感じませんか?

そのために、安心できるサポートがあったら心強いと思いませんか?

こんな方には、フェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)のセッションをぜひ体験してみていただきたいです!

  

 

上記のことは、AKULUで開催される全てのクラス、ワークショップにもいえることだなと思いました。

曼荼羅ワークや、占星術、猫ヨガ。
一見変わった内容ですが、わたしゆかこはヨガ以外のアプローチもあるといいなと考えています。
ヨガ以外と書いてますが、ヨガだとも思っています。

必要とされる方に、AKULUが発信する大きな意味でのヨガの情報が届きますように。

» ホームへ戻る