男性が参加できるクラスについて。

こんにちは。AKULUヨガスタジオオーナーインストラクターのYukakoです。

今日はお知らせというか、再確認事項になるのですが、男性のクラス参加についてです。

基本的にAKULUは女性専用スタジオです。

が、

会員様のお知り合い(例えば旦那さまはパートナーの方)でしたらご参加いただけます。

参加可能クラスは
土曜日全クラスとMasa担当クラスです。

最近も2人男性の方が入会してくださいました。

「ヨガなんて女がするもの」そう思っている男性も多いかもしれませんが、
ヨギ(ヨガをする男)は年々増えています!
都会では「メンズヨガ」なるクラスもあるのですよ~

男性の方が体はかたくなりがちです。
今の世の中、女性もバリバリ仕事をしてはいますが、やはり男性の方が背負うものは多く、大変なプレッシャーの中過ごされているのではないかと思います。そんな方にこそヨガはおすすめです。

ゴルフや野球、サッカーなどを趣味でされたり、筋トレをされたりという男性も多いと思います。ヨガをしてゴルフが上達したという方も多いですし、柔軟性がアップしてスポーツするにも怪我をしにくくなったという声もあります。筋トレについては元競技ボディビルのMasaさんに聞いていただきたいですが、柔軟性があり、体の使い方を理解している方が効率よく鍛えていけるのだと思います。

そんなわけで男性もヨガをするといいのにな~と思いますよ。

周りでヨガに興味がある方がいらっしゃったら、会員のみなさま是非ご紹介ください。

よろしくお願いいたします。

» ホームへ戻る