Masa というインストラクターの凄さ

 

こんにちは、AKULUヨガスタジオのyukakoです。

今日はMasaさんについてわたしが勝手に書いてみます。

すごい人だなあと思うからです。

これはボディメイキングヨガの様子。

気づけば毎回満席になるくらい人気のクラスになりました。

熱のこもった、アツイ、でも楽しいクラスが展開されています。

以前から何度も書いていますが、Masaさんは体を動かして、心身を整えていくこと、鍛えていくこと、体を正しく動かしていくことのエキスパートです。

Masaさんとわたしは、ヨガの資格取得の講座?スクール?の同期です。

初めて会ったときのMasaさんは、あぐらもできなかったし、腕もまっすぐ上にあげることができなかったのです。

でも今はこんなにいろんなポーズをされています。

努力と言ってしまえば、簡単ですが、ひたすらに自分の体を使って研究していく、追求していく才能が彼にはあるのだなといつも感動します。

どんなに忙しくても、睡眠時間がなくなっても、毎日毎日からだを使った練習をされています。わたしにはできないことなので、尊敬しています。(わたしは別のこと、目に見えないこと、エネルギーの追求なら毎日しているのですが 笑)

 

そんなMasaさんが書かれた文章がとても印象に残っているので紹介します。

ヨガの効能

自分の中で
訳があって1月15日まで
毎日ヨガの練習をしようと
決めていて、
およそ、2ヶ月間
一日かかさず、数時間
練習してきました。
(今日は、気が抜けたのと
風邪でしんどいため、休みました)

達人達からすれば
ヨガの真髄から外れたやり方を
していると、お叱りを受けるかも
しれませんが
今の自分の置かれている状況で
打ち込んでまいりました。

その中で感じたのは
実は肉体的な面よりも
精神的な面でした。

直感力が高まるというか
インスピレーションが高まるというか
霊的な次元で何かの変化を感じました。
物事、物質?を分解して
そのエッセンス、本質を見る能力が
つくというか、ひらめきとは少し違って
意図的なひらめき?

自分でも全く確信が持てないし
人生に変化を促すには
到底及ばない、ごくささいな
次元でしか、まだ感じとれてないけど、
確実に経験しています。

まだ、しっかりとは説明が
つかないけど、そんな感じです。
あまりにも荒唐無稽すぎて
きっと、一時的な妄想だとは
思いますが、一応書きたいと思ったので
書きました。

ナマステ

 

 

あなたはどう感じましたか?

 

 

わたしは ルートは違えど、行先は同じなのだな ということを感じました。

わたしたちは何のために生まれてきているかというと、霊的な成長、魂の成長のために生まれてきています。

そのためには、体を整えることも、心を見ていくこと(内観)も両方が必要なのです。

体からアプローチしても、心やエネルギーも整う。

心からアプローチしても、体が整う。エネルギーも整う。

どこからアプローチしても行きつくところは同じだと思うです。

 

Masaさんは体からのアプローチが得意です。

体からのアプローチはやはりわかりやすいので、まずは動きたいという方は是非とも彼のクラスやワークショップにご参加いただきたいです。

わたしYukakoはエネルギーを読み取るという、目に見えないものへのアプローチが得意なのですが、やはり、体は一番目に見えてわかりやすいものだなと思います。

目に見えないものは確かにあるのですが、抵抗がある方もいるかもしれません。そういった方は体を整える方法から入っていただけたらなと思います。Masaさんのように霊的な次元で何かを感じるときがくると思いますよ・・・(ニヤリ

どこの筋肉がどんな風に動いて、どういう仕組みで鍛えていけるのか、という知識の部分がある方が頭に入りやすい方もいると思います。Masaさんのクラスはそういった方にもおすすめです。

腹筋ワークショップ詳細はこちらから。

 

AKULUのインストラクター陣は専門分野に特化した者ばかりです。

是非、ご自分に合うアプローチを選んでいただきたいです。

またご紹介させてくださいね。では!

» ホームへ戻る