はじめまして、Yokoです!

ラージャヨガインストラクターのYokoです。


今日は私の自己紹介をさせて頂きたいと思います😊私はおしゃべりなのでとても長くなるので何日間かに分けてお読み頂いても結構です(><)笑☺️

出身は奈良県なのですが京都に長く住んでいました。滋賀県には6年程住んでいるかと思います!滋賀が大好きで琵琶湖も大好きです!

⭐️自然⭐️が大好きなので将来は必ず自然に囲まれたところでおいしい野菜を自分で作ってそれを料理して、孫においしい😊と言ってもらう生活をすると決めています😊☘️笑

でも自然とはかけ離れた感じですが、、笑
💄お洋服💄やオシャレする事も大好きです笑(><)
今まで販売のお仕事をしていたのでお洋服のコーディネートをするのが大好きでヨガウエアのコーディネートも色々楽しんでいます💘
ヨガウェアはルルレモンやアムニー、adidas byステラマッカートニーが好きですがH &Mなどで掘り出し物を見つけたりするのも好きです😊

そして私は😊食☘️にも興味があり、一生食に関しては学び続けていきたいと思っています。
おいしいものを食べたり、ひらめいたものをお料理するのも好きです!
そしてヨガを学ぶとヴィーガンやマクロビに触れる事が多く、私はそちらにも興味があり前のお仕事を辞めてから
長野県にある
《ホリスティックリトリート穂高養生園》という自然に囲まれたとっても素敵な宿泊施設で数ヶ月間住み込みでマクロビのお料理を出すキッチンのお手伝いをさせて頂いたり、今は京都市内のヴィーガンカフェで週に数回働いています。

そして🌔アーユルヴェーダ🌔
→生命の科学
についてもハワイでお勉強をしたので少しでもクラスでも活かせたらな、と思っております。
アーユルヴェーダは全てのものは
5大元素
火、水、風、空、地
からできていると言われており
人にも当てはめる事ができて自分は元々この要素が多い、そして今この要素が多い、過剰になっているのでこれを増やしてこれを減らすという事でバランスをとっていきます。(ざっくりすぎてすみません。。笑)
アーユルヴェーダの食もシンプルで本当に必要なものはシンプルなものなんだと教えてくれます。

ただ、シンプルにするという事程難しい事はないと私は色々と苦戦する事もありますが( ; ; )

そしてこんな事を言っておきながらお寿司もチョコも好きです。笑

ここまで読んで頂きお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが私は相反するものどちらも好きなのです。。

【自然、ナチュラル、田舎】好き💕
【都会、キラキラしてる、ザワザワしとる】のも好き。

【野菜、健康的な食】好き💕
【ジャンキー】好き。。これは変えます😭笑 程々に、、

【静‥‥冥想、読書、クラシック】好き💕
【動‥‥運動、楽しい音楽、】好き、どちかかというと普段は落ちつきがない人です。。

そして今まではこんな相反するものを同じくらい好きな自分の事を何でどちらかに没頭できないんだろう、とか色々忙しくしている自分が嫌になったりもしたのですが先日ゆかこさんにホロスコープを調べて頂き、自分でも自分なりに沢山調べたら私は元々そのような素質を持っているのかな、それでいいのかなと思い凄くスッキリしました。
本当に!ゆかこさんの星読みおすすめです!(決してまわしもんではありません。笑)

とても長くなりました(><)
私はいつまででも色々と話してられるのでキリがありません。笑
最後に、私が一番好きな事は精神世界の事や脳の事体と心の繋がりを勉強したり調べたりする事です!笑
今は潜在意識の事をずっと調べております。
以前ブログでお伝えした無駄なものを溜め込んでいませんか、
という内容のブログも潜在意識のお話です。

まとまりがなくなってしまいましたが、
皆様にとって何か少しでもプラスになるお手伝いをさせて頂けるようなレッスンをさせて頂きたいと思っています。

よろしくお願いします(^_^)✨

» ホームへ戻る