ayakaより みなさんへご報告

AKULU ヨガスタジオに通うみなさんへ

やさしいヨガとマントラヒーリングのクラスを担当させて頂いているayakaより、みなさんへご報告です。

来年2月に、東京へ引越しをすることが決まり、AKULUでのレギュラークラスを卒業することになりました。

残りのクラスは、
1月16・23日(水)19:30〜20:30
の2回です。

今までヨガの時間をご一緒したみなさんの顔を浮かべると寂しい気持ちになりますが、あとの2回、心を込めて臨みたいと思いますので、お時間あればぜひいらして下さい。

みなさんはなぜヨガを始めましたか?

変えたいと思っていることはありますか?

わたしは自分のことがとても嫌いでした。

心も体もぼろぼろで、それを調えたいということと、嫌な部分をなんとかしたいという想いで、ヨガを始めました。

それから7年の時が過ぎて、望んだ通り変化したこと、いくつもあります。

そして、ほぼ変化していないこともあります。

その中には、ゆっくり時間を掛けて変えていけるものもきっとある。

だけど、もともと自分に備わっている性質で、変わらないものもあるのだということに気付きました。

その変わらないものは、なくす必要のないもの、嫌であろうと好きであろうと、駄目なものではなく、生かし方を知ればいいということにも気付かされたのでした。

先生はこんなメッセージを度々、さまざまな形で教えてくれます。

「苦しい 悲しい体験も、自分の駄目だと思っているところもぜんぶ、神様からのギフトだよ。」

この教えは、わたしの内側と目の前の世界に幸せや希望や癒しを運んできてくれ、それは日に日に増しています。

ひとつひとつの物事は、どこから立って見るかによって、まったく違った景色になります。

自分の嫌いなところ、排除しようとしているところ、自分が置かれている心地よくないと感じている環境。

全部をポジティブにとらえよう!と無理にする必要はない。

それは苦しみを大きくしてしまうこともあるからです。

まずは小さなことから、こんなに?と思うほどささやかなところから、見方を工夫してみてください。

一度問いかけてみて下さい。

「もしこれがギフトだったら?」

「もし自分が神様で、この存在が輝くことを望んでいるとしたら、なぜこれを与えたのだと思う?」

まず今どんな場所から見ているのかを認識して、それから他にはどんなふうに受け取ることが出来るのか感じてみると、きっとすこし楽になったり、今までに見えていなかった美しい景色が見えてくると思います。

ひとつひとつの形・動きの中にさまざまな気付きを見出していくヨガの時間は、体や呼吸が調うだけでなく、普段の暮らしの中で、そうやって違った視点や気付きを見出す感覚を養ってくれる、とてもいいツールです。

どんな人でも取り入れられるように、動くヨガ・暮らしのヨガ・音のヨガ・呼吸法・哲学、いろんなヨガがあるのが素晴らしいところだと思います。

AKULUは、みんなの個性を大切にして寄り添い考えてくれるオーナーのYUKAKO先生をはじめ、違う光を持った素敵な先生方が集まっているあたたかなスタジオです。

ここでのヨガの時間を通して、みなさんがより心地よく、自分らしく歩んでいけますように。

心から願っています*

また会いに来ます!

本当にありがとうございました*

あやか

» ホームへ戻る