9月の『曼荼羅ワーク®体験レッスン』無事終了しました^_^

こんにちは滋賀堅田のヨガスタジオ、AKULU(アクル)のMikanです🌸

9月の『曼荼羅ワーク®体験レッスン』、
無事終了致しました🌸

 

 

お越し頂いた生徒さん、
いつもAKULUのスタジオを貸してくださるオーナーのゆかこさん、
本当にありがとうございました✨

 

 

今日は生徒さん2人とわたしの3名で行いました😊

初めての方もいらっしゃいましたので、
自己紹介をし、好奇心からワークショップに来て頂けたのだとお聞きしました🍀

毎回開催の際、ワークショップに来た理由などで、やはり「好奇心」からとチラホラお聞きします。

初めてのこと、
無理かもしれないけど、やってみたい!
その気軽な思いで足を運んで来られることが、大事なのかもしれません😊

 

 

まずはじめに、少し瞑想をし、
浮かんでくる言葉を「描き始めのテーマ」として紙に記載します。

変化やスタートで不安だけど、

バランス良く健康的に好奇心を持って楽しみたい❗️

が、皆さんの描き始めのタイトルでした🍀

 

描いていくうちに、はじめは勝手が分からずに手探りに進めていた生徒さんも、出来あがっていく曼荼羅の作品を見て、とてもワクワクされてました✨

自分だけの作品が出来るって嬉しいですよね✨

 

 

完成し、自分の描いた曼荼羅を眺めて
「描き終わりのタイトル」を考えます🍀

シェアリングをして、皆さんの内容をまとめてみました😊

始まりはいつも不安で、
安心したい気持ちも強いけど、
落ち着いて心のバランスをとりながら
思い通りに自分の心を出すことが大切。
そうすることで、楽しめてハッピーに生きられる。
もっともっとと頑張りすぎると
疲れてしまうので、
自分を見つめ、バランス良く物事を行おう。

 

これが、皆さんの「描き終わりのタイトル」のまとめです😊✨

「初めて、スタート、バランス」がキーワードのようでした🍀

そして、何事にも落ち着いて楽しんでいけたら良いですよね✨

image

 

曼荼羅ワークショップはヨガのようですね🍀と生徒さんの1人に言って頂きました✨
まさに、同じだと思います🌸

絵を描くこともヨガをすることも内観「自分を見つめる」作業です。
呼吸をゆっくりして、作業することで今の自分を見つめられます🍀

 

たくさんの方に、広がるワークショップになれば良いな🌸

そして、みんな最終的にハッピーになれることが目標です😊✨

image

今回は集合写真の撮り忘れで、わたしのしかないですが💦
今回も沢山の気付きがあり、楽しかったです😊✨

 

次回は11月開催予定です🍀
詳細はまた告知致します。

今日はありがとうございました✨

 

Mikan🌸

 

 

 

» ホームへ戻る