【申込受付中】8/19(日)自分を知る!星読み会、今の形はこれで最後!

 

こんにちは、yukakoです。

タイトルの内容の前に先にお知らせから。

 

星読み会8/19に開催です。

日時:8/19(日)基本前編10:00~12:30 
     基本後編13:30~16:00
場所:AKULUヨガスタジオ
対象:星読み初心者の方
講座代金:4000円(過去にyukakoの鑑定を受けたことがある方は1000円オフ)
お申込み:お問い合わせフォームよりお願いいたします
申し込み時に教えていただきたい情報:
①名前/よみがな
②生年月日 西暦から
③生まれた時間(午前午後がわかるように
④生まれた場所(○○県、○○市

前編の内容↓↓ ※後編は前編の続きです。前編で扱わなかった天体を読みます。
参加者のみなさんに実際に星を読んでいただき、
シェアする時間も取りながら
「自分を知る」ということに取り組んでいただきます。

ホロスコープは様々な角度から読み解いていくのですが、
このワークショップでは、
みなさんの主要天体(太陽:人生の方向性、月:無意識・生まれ持った性質、
土星:晩年・人生の落としどころ というの柱となる3つの天体。
それに加えて金星:愛・美的センス・人間関係、
水星:知性・言葉・コミュニケーション。時間があれば他の天体も進めます)
について詳しく見るという方法をとります。

 

今までの関連記事↓↓

前回の感想はこちら。

占星術で何がわかるのか。

 

いまの形はいったん今回で終わりになります。

11月から「わたしってなんだろう?」シリーズクラスを予定しています。

さまざまな角度から「わたしを知る」「わたしを理解する」をみなさんと一緒に取り組みたいと思っています。

ヨガも自分を知ることができますが、ヨガと言っても幅広いことはだいぶわかっていただけたかと思います。

ヨガはアーサナだけじゃなくて、哲学、呼吸法、瞑想もヨガでしたよね!

11月からのシリーズクラスの中にも占星術の回を入れる予定です。

今までに星読み会に出てくださった方にも新たな内容を考えています。
是非ご検討ください。

占星術ってほんとうに面白くて、
例えば牡羊座のエネルギーを取り入れる服や、ヨガのポーズもあるのです。

今回の8/19でも11月からのクラスでもそういう話もできればいいなと思っています^^

こちらはyukakoの趣味で占星術とファッションをまとめてあるページです。
よかったらご覧ください。→こちらから

わたしの思いとしては、ヨガ、占星術、ファッション、いろんなツールを使って、自分を知って、「自分自身を生きる」ということを伝えたいのです。自分の感性、感覚を大切に魅力的に輝いて生きる!をみなさんとしたいのです。

 

「わたしを知る」「わたしを理解する」というのは意外と難しいものです。
自分には当たり前になっていることが人にはできないことで、特技だったというのはよくある話で、本人には当たり前のことすぎて特技だなんで思わないのです。

ひとりでも様々なツールを使って自分を知ることはできるのですが、誰かと学び合うことでより自分も他者も理解できます。

是非多くの方にご参加いただき、学び合えたらいいなと思っています。

また自分を知ることが何故大切なのかを書きたいと思います。

 

» ホームへ戻る