運動の秋はヨガを始めましょう☆

 

こんにちは🌸滋賀の堅田、AKULU(アクル)ヨガスタジオのMikanです☺️

最近とても涼しくなってきました🍀真夏のように暑くて暑くて動いたら汗かく〜なんてことなくて、体も動かしやすい季節です。

『運動の秋』🏃‍♀️

 

秋の味覚もたくさんあり、『食欲の秋』でついつい食べ過ぎてしまいがちですよね💦

食べたら、程良く無理なく動いて代謝をUP⤴︎⤴︎して、そして夏の溜まった疲れを回復していきましょう✨

 

 

 

AKULUヨガスタジオでは、色んなヨガレッスンが受けられます。

 

AKULUの先生の行うレッスンは、それぞれヨガの種類も多様ですので、生徒さんの今のご自身の状況にあったレッスンを選んで頂くことも出来ます😀

 

 

●基礎の動きをしっかりと身体に覚えて、時に動き、時にリラックスしたい方

Masa先生の『基礎ヨガ』

とても丁寧に基礎の動きを教えてくださいます。

詳しくはこちら→『基礎ヨガ』

 

 

●筋肉を使ってしっかり目に動きたい方

Masa先生の『ボディメイキングヨガ』

Yukako先生の『ヴィンヤサ』

Mikan先生の『陽ヨガ』

 

●朝気持ち良く1日を始めたい方

Yukako先生・Mikan先生の『朝ヨガ』(土曜日朝)

朝は体がカチコチに固まっています。気持ち良く動かすことで代謝も良くなり、1日やる気が出ます。

 

 

●初心者・体が硬めの方

Yukako先生の『やさしいヨガ』『ヴィンヤサ・リストラティブヨガ』

Mikan先生の『陰ヨガ』『陰陽ヨガ』

陰ヨガは筋肉を使わず、関節に刺激を与えることで副交感神経を優位にし、リラックスできるヨガです。

詳しくはこちら↓

『リストラティブヨガ』

『陰ヨガ』

『陰陽ヨガ』

 

 

●身体の中のエネルギー調整によって健康体になるやり方を知ることが出来るヨガ

Mikan先生の『チャクラワークヨガ』

チャクラは身体に存在するエネルギーの出入り口です。エネルギーの流れがスムーズに各チャクラに伝わっていれば、私たちは心身ともに健康でいることができます。

詳しくはこちら→『チャクラワークヨガ』

 

●リラックスしたい、マントラに興味がある方

Ayaka先生の『音ヨガ』

簡単な音を出しながら、いくつかポーズを行い、自分の心と体を感じられる癒やしの時間です。

詳しくはこちら→『音ヨガ』

 

●少しでも自分の体と心を変えてみたい「自己変革」がある方

Ai先生の『クリパルヨガ』

日常的な自分の心の癖にも気づき「本当はどうしていきたいのか?」自分の想いに意識を向けていくヨガです。

詳しくはこちら→『クリパルヨガ』

 

 

●最近メディアでも注目されているハンモックを使ったヨガ

Yukako先生の『エアリアルヨガ』

初心者でも体が硬い人でも、ハンモックの補助具を使って無理なく楽にポーズがとれ、柔軟性もアップし可動域も広がります。

詳しくはこちら→『エアリアルヨガ』

 

 

******************

 

気になるヨガレッスンがあれば、お気軽に足を運んでくださいね🌸皆さんのお越しをお待ちしております😊✨✨

 

 

Mikan🌸

 

 

» ホームへ戻る